※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

マイホームを検討中です。旦那がここがいいという場所は私的になんだか…

マイホームを検討中です。旦那がここがいいという場所は私的になんだか雰囲気が暗く感じます。昼間などは車もよく通っていて歩行者道路がせまく息子が大きくなって通学するとき危ないなぁとも思います。駅からも少し遠いのですが、旦那は交通は便利!と言い張ります。私は自分の実家と同じ地域にたてたいなとおもっています。頼りたいときに頼れるし土地も安いですし!母親もありがたいことにお金の面も助けてくれると言っています。ですが旦那はそれでも嫌で自分たちの家なんだし、建てたい場所でも実家からは充分近い!と頑固です。私もその気持ちはわかるのですが、これからのことを考えるとなるべく近い方が助けてくれるしいいのになぁと思います。
旦那は自分の実家と私の実家の間のところで建てたいらしく、、どうも私の実家の近くは嫌そうなんです😭
私の家は父が亡くなっており母子家庭なので近くで暮らしたい、と余計にそう思いすぎているのかな、って思うところもあります😢こんなことを書いても結果は旦那の言ってる場所になりそうですが、モヤモヤしたまま暮らすのも嫌だなあって思います。もうどうしたらいいのか…モヤモヤします。😭(笑)

コメント

はじめてのママリ

暗いところは良いイメージがありません🙀陰の気がたまってる気がしちゃって…

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよね、、旦那にそれを言うと鼻で笑われて機嫌が悪くなってしまうのでこの話をなかなかできないんです😭

    • 6月14日
みさと

自分の実家に近い方が有難いけど、1番平和なのはお互いの実家の中間ですよね😅
嫁の実家ありきで考える旦那よりはとてもしっかりしてる方なんだなと思いました👏🏻

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど、、ありがとうございます😊

    • 6月15日