※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじか(´•ω•`)
妊娠・出産

最近、胎動後に膣が痛むことがあります。子宮口が開く痛みなのか、赤ちゃんが骨盤に下がってくる痛みなのか不安です。内診が来週ありますが、みなさんも同じような痛みを感じますか?

こんにちは󾮕
最近、胎動の後など膣が痛みます!
この酷い感じが子宮口が、開く痛み?
なの??とか考えてしまいます。
赤ちゃんが骨盤に下がってきてる
痛みなのでしょうか?来週から内診も
あるとのことですが、この何とも言えない、痛み(T ^ T)
すぐ、痛みとれるし、腹痛も出血もないんですが、みなさんも膣の痛みありますか?

コメント

さらい

しきゅうこう開く感覚はわからないと言われました。

  • あじか(´•ω•`)

    あじか(´•ω•`)

    そうなんですね!
    この痛みは何なんでしょう(T_T)

    • 3月17日
deleted user

膣と肛門の痛みがあります(>_<)!
なんだかツーンとする感じで、酷くはないんですが気になります(+_+)🌀
ずっと痛みありますか??
私はふとある感じでずっとではないです💦

  • あじか(´•ω•`)

    あじか(´•ω•`)


    私も、ずっとはなく、ふとした時に、同じようにツーンて独特な痛みを感じます(´・-・`)
    例えにくいですが。

    • 3月17日
pippi39

同じく膣と肛門が時々ツーンと痛みます…

昨日の検診で先生に聞いたら、心配いらないよ〜とのことでしたが。経管は28,5mmで、子宮口も閉じてるから、ほぼ正常だね〜と。一応、まぁまぁ安静にしてねと言われています。マイナートラブル?のひとつですかね(°_°) ドキッとしますよね〜💦

  • あじか(´•ω•`)

    あじか(´•ω•`)

    私、聞きそびれちゃいました(笑)ありがとうございます!初めてで、反応しやすいです(T_T)
    今、ソファーに横になってますが胎動がある度に痛みます。
    かれこれ、4回くらい今日感じます(´・-・`)
    明日も続くようなら病院に電話してみます(・∀・)

    • 3月17日
ゆりかま

赤ちゃんがさがってきてるのかもですね。臨月特有にあるみたいですね。
子宮口は、お腹が張ると開きやすいようです。

  • あじか(´•ω•`)

    あじか(´•ω•`)

    下がってきてるんですね!
    今、2500gくらいと言われました!腰も昨日から痛いし、お腹も寝てるとき張ってました(T ^ T)

    • 3月18日
Rはぁーと

オマタら辺がキーンを押さえたくなる痛みになるのは
ベビーの頭がぶつかってるからではないでしょうか?
元気な証拠ですね(*^-^*)

  • あじか(´•ω•`)

    あじか(´•ω•`)

    そーなんですか?頭が(笑)
    確かに、元気よく動きます󾌰
    待ち遠しいです♡

    • 3月19日