※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおmam
子育て・グッズ

最近、泣き声にイライラしてしまい、家事もできず困っています。昼間眠りが浅く、解決法がわからず涙が出てきます。楽しく子育てしたいです。皆さんのご意見を聞きたいです。

6カ月の女の子の新米ママです。最近、子どもの泣き声にイライラしてしまいます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚後追いもあって視界からいなくなると泣くので家事もできてません。寝てるときにしようかなと思うのですが、昼間は眠りが浅く起こしてしまうと思いそのままです。解決法もわからないから、涙が出てくることも、、、子どもは悪くないのに、、、楽しく子育てしたいのに。みなさんのご意見伺いたいです。よろしくお願いします。

コメント

カジキン

私はおんぶしながら家事してましたよ(*^^*)背中で揺れるのがいいのかすぐに寝るし、降ろす時に起きてしまう時もありますが、ずっと後追いされたり泣かれたりするよりは家事もはかどるし楽でした(*^^*)

• みおmam

みおmam

回答ありがとうございます!そうですよねー。ずっと泣かれるよりいいですよね。あんまりなときは抱っこ紐で抱っこしてます(^○^)

• 3月17日
  • カジキン

カジキン

顔見えないと泣きますか?おんぶの方が動きやすいし、見えるところにバンボに座らせて家事してた事もありましたよ(*´°`*)

• 3月17日
  • みおmam

みおmam

おんぶ紐したことないのでわかりませんが、車のチャイルドシートは真後ろなんですが泣かないので大丈夫だと思います!バンボ、腰とかまだ座ってないんですが大丈夫ですかね?

• 3月17日
  • カジキン

カジキン

まだお座りできてないならバンボは難しいかもですね^^;
    6ヶ月から使えるとは思ってたんで、だいぶ前でどの程度からバンボが使えるか忘れてしまいました(◞‸◟)

• 3月17日
  • カジキン

カジキン

調べたら、3ヶ月からバンボ使えるそうですね!

• 3月17日
  • みおmam

みおmam

6カ月からお座りできてたんですか?(^○^)うちはまだ寝返りもしないマイペースちゃんです‼︎バンボ腰座ったら買おうて検討中です

• 3月17日
  • みおmam

みおmam

あら、そうでしたか!使って見ようかな☆

• 3月17日
  • カジキン

カジキン

うちも寝返りお座り遅かったですが、ハイハイするようになると手足の力強くなるし、周りに追いついてきますよ(*^^*)

• 3月17日
  • みおmam

みおmam

そうでしたか!この時期ぐんと成長しそうですね☆ママも体力いりますね꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

• 3月17日
R◡̈まま

育児お疲れ様です(^^)
後追い大変ですよねヽ(;▽;)ノ
家事をしなくていいならしないに越したことはないですけどそうはいかないですもんねヽ(;▽;)ノ
おんぶとかは出来そうですか?
やっぱり側に居させながら家事をするのがベストですよね!

• みおmam

みおmam

回答ありがとうございます!家事したくないんですけど無理ですよね〜!
    おんぶは今使ってる抱っこ紐がエルゴでできるんだろうけど仕方が難しそうでおっちょこちょいな私は子ども落としそうで、、インサートでさえ、やっとって感じだったので(´・ω・`;)

• 3月17日
★奈緒☆

おんぶ紐使ってみたらどうですか?
うちの子は抱っこで顔見えないと嫌がるので使えないですが、友達はそれで家事できるようになりましたよー🎵
因みに我が家は料理中などバンボで見える位置に座らせてます。長時間は無理なので、ささーっとできる手抜き料理ばかりです。掃除機はパパいるときにかけてます。洗濯は抱っこ紐です。

• みおmam

みおmam

回答ありがとうございます!おんぶ紐難しくないですかね??できたら、だいぶたすかしますね(^○^)

私も焼くだけの物だったり、めっちゃ手抜きしまくりです!

• 3月17日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

私はおんぶダメだったんですよー。上の方の回答見て横やりですが、バンボは首座ったら使えますよ。買うときに必ず座らせて試した方がいいです、友人は太ももむちむちで座れませんでした❗あと、ハイハイとかする子は脱走したり。。

• 3月17日
  • みおmam

みおmam

なるほどバンボ試し方がいいんですね!うちも太ももむちむちなので心配ですが、、
    ありがとうございます(^○^)

• 3月17日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

ママリでも腰座ってから使おうと思っていたのに太もも入らなくて使えなかった。てよくみるのでー。うちの子は細身ちゃんなのですっかすかですが(笑)
    赤ちゃん本舗とかに見本置いてありますよー🎵

• 3月17日
  • みおmam

みおmam

赤ちゃん本舗見に行って見ます!(^○^)

• 3月17日

後追い始まった時が大変ですよね(^_^;)動く時は一緒に移動しておもちゃとかで遊ばせながら家事してました。子どもが飽きてきたら一旦遊びに集中してまた家事をするというようにしてました。うちは昼寝は抱っこなのでその間に家事するというのは出来ないので💦おんぶもしましたが、慣れないのか10分くらいで怒るのであまりしてません(^_^;)
ハイハイが出来るようになるとストーカーのように追いかけてきて足元で遊んでくれるようになるので家事もしやすくなりました。

• みおmam

みおmam

回答ありがとうございます!みなさんも同じく経験してらっしゃるんですね。昼寝は最初抱っこして重くなってくるので寝かせたらしばらくすると寝てくれます。
    ハイハイでストーカーΣ(''ω''o)うちは、まだ寝返りもしなくて半分横になるだけです‼︎でも遊んでアピールの声がデカイデカイ( •́ε•̀ )笑

• 3月17日

退会ユーザー

だいたいの人は通る道だと思います(^ ^)子どもの成長は早いので、あれこれ工夫してる間に楽になると思いますよ。明けない夜は無いです笑
    べったり遊ぶのも今だけだと思います(^ ^)

• 3月17日
  • みおmam

みおmam

そうですね。一喜一憂しながら成長見届けて行きたいですね

• 3月17日