※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

子供がアデノウイルスに感染し、母親も症状が出ています。母親は咳がひどく眠れず、別の病気を疑っています。病院に行けず悩んでいます。

子供のアデノウイルスが移ったようです・・・・・。
最初はわたしも目が痛くなり目やにが出て、喉が痛い・・・・・と言う症状でした。

息子はすっかり良くなったのですが、わたしはここ3~4日、夜になると眠れないほどの咳に悩まされています。
アデノウイルスの症状に咳というのもありますが、ここまで酷いとなると別の病気!?と疑いたくなってきました。

大人が感染するも酷くなるとは聞きましたが、熱はなく身体は元気です。とにかく咳がひどくて睡眠不足に・・・・・。
そして声もでなくなってしまいました。

さっさと病院に行けばよかったのですが、いつもの風邪のようにすぐ治ると高を括ってました😭

お子様のアデノが移ったママ達、咳が酷くなったりしましたか?わたしは別の病気なんですかね。
明日も仕事で病院に行けないし・・・・・😢

コメント

tama

私も息子のアデノが移り、咳が止まらなかったです💦
辛いですよね💦
病院に1週間おきぐらいに通い、薬を貰い、1ヶ月ほどで治りました💦

• てん

てん

1ヶ月😱😱😱
    これ、やっぱりアデノが移ったんですかね・・・・・。眠れないほどの咳って何日くらい続きましたか!?
    もう声が出ないし(喉は痛くないです)咳が酷くて眠れないしで😭😭

やっぱり病院行くべきですかね・・・・・。
    咳止め持ってるから飲んでるんですけど、効果ないし病院に行っても同じなんじゃって思ってしまって😰

• 6月14日
arisa

私も、咳が止まらなくて困ってます!

息子は約一週間前くらいから
アデノウイルスの症状があり、
今はもう治ってきてるのに😢😢

私は、
三日前の症状は発熱、咽頭痛だったのに
今日は咽頭痛、咳の症状になり、
咳のしすぎで吐きました。

辛いですよね😭
頑張りましょ( ;꒳​; )

• てん

てん

同じだァァ…│ω°)
    本当に吐き気を催す程の咳ですよね😭もう1週間になります・・・・・。

ピークは過ぎたように感じますが、まだ酷いです😢
    病院行きましたか?

• 6月16日
  • arisa

arisa

ですよね😨
    一週間くらいで治るって言いますよね😭
    まだまだ続くんですかね😢

病院は初日ぐらいに行ったんですが、
    ほんとに対症療法って感じですよね( ;꒳​; )
    症状が毎日変わって、少し悪くなってる気がしてます(笑)

• 6月17日
  • てん

てん

かれこれ10日くらいは咳してます😂
    もう喉が筋肉痛です💧

やはり対処療法なんですね😢
    そうなると病院に行く気も無くなります😭

• 6月17日
ぽん

ほんっっとに辛いですよね💦
これって気管支炎とかになっちゃってるんじゃないのかなって不安になって調べてるところでした😭
夜2、3秒ごとに咳が出ませんか😢
眠れないから体力もどんどん無くなって本当に辛いですよね。。。
私も筋肉痛で激しい咳で吐きました💦
今は病院でもらったメジコン飲んでますが無くなったらまた病院行ってきます!効いてる感じありませんが😭

• てん

てん

絶対に気管支炎とかなってそうです😭
    むしろこれ肺炎とかじゃないよね?大丈夫かな?って心配になりますね😢
    2週間目にして咳がようやく落ち着いてきましたが、まだ出ます😷

アデノウイルス恐るべしですね😭

• 6月18日
  • ウルル

ウルル

横から失礼します。
    最近、息子がアデノにかかり私にも移り咳が止まらないです。
    ただでさえ切迫で頚管長が短いのに咳で益々短くなりそうです😔
    てんさんは、咳以外の症状てありますか?酷い咳のピークは1週間ぐらいでしたか?
    咳が辛くて夜も眠れません😫
    夜分遅くにごめんなさい💦

• 6月19日
  • てん

てん

切迫であの咳は本当に大変ですね😭
    わたし、ピークは4日で過ぎ去った(眠れないほどの咳)ものの、その後もやはり夜になると咳が酷くなり、大体10日間くらいで咳は落ち着いてきました😢
    でもその後にまた喉が痛く・・・・・
    アデノウイルス怖すぎます😭

本当にお大事にしてくださいね😭😭

• 6月19日
  • ウルル

ウルル

ピーク4日ぐらいでしたか…💦夜と朝方辛いですよね😔特効薬もないみたいですし、ひたすら耐えるしか無さそうですね💦喉の痛みも治りそうでずっと痛いです。。。
    おまけに今朝息子は謎の発疹が全身にでてます。もう怖いですアデノ…
    てんさんも小さなお子さんいるので大変ですよね。てんさんもお大事になさってください🍀

• 6月19日
  • てん

てん

そうなんですよね😭
    自分の力で治すしかないのが辛いですよね・・・・・
    わたしも未だに喉は痛いです☹️
    いま、保育園で手足口病も流行りだしたと言うしビクビクしてますよ😭😭😭

• 6月19日
  • ぽん

ぽん

横からすみません。
    一週間経った今日の昼ごろ咳がほぼ治りました!昨日の夜は咳で眠れなかったほどなので本当に突然でした😳
    まだ喉は痛いので夜中はまだ少し咳出るかもですが💦
    私もピークは4日目くらいでした!
    先が見えなくて本当に辛いですよね…💦切迫だとなおさら心配ですよね😢

きっともうすぐ治ると思います😢‼️
    ぐっすり眠れる夜が早く来ますように💦

• 6月19日
  • ウルル

ウルル

ありがとうございます😣
    ピースケさんも4日目がピークで今は咳落ち着いてきたんですね✨
    それを聞いて少し安心しました。
    もう肺とお腹の筋?が痛くて…早く落ち着きたいです😭咳で頚管長短くなってないといいけど…💦
    お互い1日も早く完治できますように😂🍀

• 6月19日
  • ウルル

ウルル

咳ほどではないですけど喉の痛みも厄介ですよね💦
    夏風邪は手足口病、ヘルパンギーナと他にも嫌な病気があるのだとビクビクしてます😱
    こっちもちらほら手足口病 流行りだしてるみたいなのでお互い気をつけましょうね😣

• 6月19日
  • ぽん

ぽん

うちは先月、私と娘が手足口病かかりました😭
    大人は重症化するからとお医者さんに喉見てもらった時、「ものすごく痛そう…頑張って…」と応援されたくらいでしたが、アデノウイルスの厄介さに比べたら全然楽勝でした!笑

冬はインフルにノロ…、夏風邪もあなどれないし、一年中気が抜けないですね😭
    皆さん早く治りますように✨✨

• 6月20日