※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
子育て・グッズ

寝ぐずりで機嫌が悪く、抱っこしても泣きわめく1歳の子ども。夜中も2回起きるため体力的につらい。落ち着かせる方法はありますか?

一歳。寝ぐずりで機嫌が悪いと大絶叫します。抱っこしても身をよじるし、危なかしくて布団に置くと泣きわめきの繰り返しで寝るまで1時間くらいかかります。
夜中も同じように2回ほど起きるので体力がきついです。断乳したから特にひどいのもあります。少し目を覚ますために高い高いを激しにしたり、抱っこしたまま自分が軽く跳ねるなどすると、ビックりするのか少し落ち着いてくれます。あとで、怖い思いしたかな…?乱暴だったかな…?と反省する日々です。
寝ぐずりでパニックになる子どもを少し落ち着かせる方法てありますか?

コメント

あみ

オルゴールは試されましたか?😌
うちは寝る前にだけかけるオルゴールが入眠の儀式になってます!

• なおみ

なおみ

オルゴールで入眠するなんて素敵ですね😉💦やってみようかなと思います。

• 6月14日
まま

ウチもまさにそんな感じで
眠くてたまらないです(笑)

生後間も無くにミルクに変えてるので
そこは違いますが(ノ_<)

ウチは、お風呂場に行ったり
廊下に行ったりしてます!
空気が違うのか、ハッと目を開け
ぴたっと泣き止みます

それでも中々寝付いてくれない時は
もう完全に目を覚まさせちゃいます💧
こちらも眠いですが😂

• なおみ

なおみ

同じ様な方がいてちょっと安心しました。私も廊下歩き回ったりしてるのですが、自分に余裕がなくなると乱暴になってしまいます。ダメな母親ですよねー😭💦完全に目を覚まさせるのも手かもしれないですね。
    また一からやり直しになりそうですが

• 6月14日
  • まま

まま

わかりますー(;ω;)

眠くて眠くて仕方なくなると
    イライラしてしまって、
    泣いてる息子を布団に
    ちょっと力強く置いちゃったり、
    グッと力入れて抱っこしちゃったり
    うるさい!って言っちゃったり
    本当ダメな母親だな...
    と寝顔を見て反省する日々です😢

お互い頑張りましょう😢💦

• 6月14日
なおみ

うるさい!って言っちゃいます💦ほんとにー。寝顔みて私も反省してます😂眠くて辛いですけど、頑張りましょう❣️