※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
妊娠・出産

35週6日の健診で赤ちゃんが大きいと言われ、不安です。大きめの赤ちゃんで産むことになるか心配です。経験を教えてください。

35週6日で健診行ってきました。
赤ちゃんが2884gと先生も頭を捻る程大きい…。
とりあえず様子を見ましょうとのことでした。
院長先生が測ると随分誤差があるとは噂でしたがやはり不安でなりません。
巨大児だった方、大きめだった方、お産大変でしたか?産まれてからもずっと大きいですか?何でもいいので教えて下さい!

コメント

らくださん

こんにちは( ^ω^ )1人目の時、3800g超えで産みました!
1歳過ぎましたが今でも大きめです!笑
お産は、23時間と、少し長めで、出血量も多かったのですが、なんとか乗り越えれましたよ☆

• mugi

mugi

そうなんですね!やはり大きく産むとその後も大きめなんですね!
    男の子なんで大きいのはいいんですが、なんだか不安になってしまって。

• 3月17日
ぴのきお

私も私の兄も4200を超えてました(^^)
お産は母は兄を生む時頭でつっかえて引っ張り出した!と聞きました(笑)肩幅もそれなりに大きかったため大変だったみたいです。

大きさは…1歳になる頃には同じ月に生まれた幼馴染みの男の子と同じ大きさになってましたよ(^^)

• mugi

mugi

4200!大きかったんですね!
    引っ張り出すとか想像すると怖いです〜T^T
    それでもお二人共無事出産出来たんだからお母様頑張りましたね!
    大きさは成長につれてみんなと一緒になるんですかね。人それぞれだとは思うのですが、不安です〜(´Д` )

• 3月17日
  • ぴのきお

ぴのきお

兄は頭いびつな形だったため父も心配していたみたいですが引っ張り出したおかげか、頭がいいですよ(笑)

一緒になると思います!兄も私も平均体型でしたよ(^^)兄は母からの遺伝でややアレルギー体質ですが私も兄も風邪等病気にあまりなりません(^^)大きく生まれたから頑丈なのかなと思ってます(*´`)!

• 3月17日
  • mugi

mugi

私もアレルギー体質なので遺伝してしまいそうで可哀想です。
    お兄様頭がいいんですね!うちも大きいだけの頭じゃなくて賢いといいなぁ(笑)
    大きい方が育てやすいとも聞きますが丈夫な元気な子ならいいな。

• 3月17日
  • ぴのきお

ぴのきお

今はアレルギーを子供の頃に治療することも可能になり始めてますし、希望を持ちましょう♡!
    頭良すぎて私いつも比べられてました(笑)兄は教師になりましたよ(^^)
    生まれた頃から首が座っていたので、父は首が座っていない親戚の赤ちゃんを抱っこしませんでした(笑)生まれた頃から2.3ヶ月の子と同じ扱いができるので育てやすいかも知れません(^^)
    不安も多いかと思いますが、頑張って下さい♡!

• 3月17日
ハンナ

こんにちは。
私、34週の検診で2992gでした( .. )
32週の際の検診とエコーの機械が変わったことでの誤差だろうとは言われましたが、頭部は9cmとかなり大きめに表示されました。
先生からは特に異常があるわけじゃないけど、このままじゃ帝王切開になるかもしれないから食べすぎないようにと言われました(。-_-。)
大きめ、かなり出産に対して不安で怖くなりますよね(;Д;)
赤ちゃんが元気なら、私達お母さんが頑張るしかないですが...(;_;)

• mugi

mugi

やはりあまり大きいと普通分娩難しいですよねT^T
    ものすごくお産が不安です。
    赤ちゃんは毎日元気に動いてくれてるのであとは無事産んであげるだけですもんね!
    同じような方いて心強いです!
    お産頑張りましょうね!

• 3月17日
kanamemama

私は1人目3525gで産みました。
お産の時はなかなかふんばっても出てこなく大変でした(´・ω・`)
最初はぷにぷにで重たくてしんどかったんですが、
動き始めるようになり身体も締まってくるので、少し楽になりましたよ。

• mugi

mugi

先日育児教室で抱いた赤ちゃんでも重く感じたのに大きめだとしんどいですよね(^^;;
    抱っこ紐いらないかなぁと思ってましたがこれは買った方が良さそう!(笑)

• 3月17日
  • kanamemama

kanamemama

私は最初重たくてベビーカーばっかり使ってました(´・ω・`)
    8ヶ月あたりからは抱っこ紐も少し使ったりしてましたが夏は本当に体と体密着するので暑かったです。

• 3月17日
kyoka03

41w1dで4100gの男の子を産みました!
40w最後の健診では3500gだったのですが…かなり誤差がありました(^_^;)
赤ちゃんが大きかったせいで微弱陣痛のままでかなり時間かかりましたよ。
促進剤、吸引もしました(>_<)
現在2歳ですが、たくさん食べるので体重だけ標準を上回っています(^_^;)

• mugi

mugi

600も誤差あったんですね!
    大きめって言われてて更に大きいとビックリですよね(^^;;
    やはり大きめだとお産も大変ですよねT^T
    不安です〜(´Д` )

• 3月17日