※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
雑談・つぶやき

わがままだって分かってるけど言わせてくれ!もうイライラが止まらない!…

わがままだって分かってるけど言わせてくれ!
もうイライラが止まらない!

仕事休んで娘の世話してるけど、休みなんかじゃない!休日返上して毎日家族のために働いてます。
旦那はいいよね。土日休みで。休日は朝遅くまで寝てられて。私は毎日朝早くから娘と起きてます。
旦那はいいよね。給料もらえて。仕事より大変な気がするのに。無休って辛。
旦那はいいよね。お風呂入れるだけで育児してるって思って。そのあとの体拭いて保湿してパジャマ着せて授乳して寝かせてまでが大変なんですけどね。

分かってる分かってる。
娘は可愛いから毎日娘と一緒にいられて幸せだし、娘と一緒にお昼寝しちゃうときもたまーにあるけど、でもでも旦那に対してイライラが止まらない。仕事頑張って早く終わらせて帰ってきてくれるし、休みの日は娘のお世話してくれるし、いいパパだけど、でもなんか今は腹が立つ。

あーもうムカつく!!自己中で短気な自分にも腹が立つ!
お酒飲んでストレス発散したい!でもそれも授乳中のため不可能。酒好きの私から酒をとったらどうやってストレス発散すればいいんだ〜

コメント

はな

めっちゃ分かります…
昨夜子供が寝てる近くでどったんぼったん!!旦那が布団に戻ってきた直後子供泣き出す…そりゃー眠りが浅くなって起きて泣くわ!!!泣くたびに起きるわたし…娘とのコミュニケーションと思い耐えてます!
私もこれからビール飲みまーす🍻

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます😭💕

それはお疲れ様です😭💦
    寝てるんだから静かにしてよって感じですよね💦泣かせてたんなら泣き止むまでやってくれって思うけど、そうはいきませんもんね〜😞
    でもそうですね!コミュニケーションと思って娘さんのために頑張りましょう!

そしてビールいいなあ❣️🤤うらやましいです!

• 6月14日
よしげ

めっっっっちゃわかります‼︎‼︎‼︎

うちの旦那は出産したら家事を一切せずに、娘のお風呂だけ入れて満足してるのでちょうど一昨日、
「自分の子供生まれて(仕事以外の家事などの用事が)やる事減る人っていてるんやな…🙄」
って言ってしまいました。(出産前までは家事は分担してたので)

私は妊娠きっかけでタバコ辞めましたが、無性にイライラしたら今でも吸いたくなりますよ😭💦

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます😭💕

一緒です!うちもそうです!!!
    私が働いてた時は家事分担だったんですが、今はしなくなりました😩皿洗いぐらい率先してやれよって思うんですけどねー。言ったら言ったで、言ってくれたらやるのに!とかって言われて。いや言われる前に気づいてやれよって感じなんですけどねー。

タバコ辞められたんですね。なかなか辞められないって聞くので、すごいですね!でもイライラしてたら吸いたくもなりますよねー💦

• 6月14日
  • よしげ

よしげ

一緒でしたか‼︎‼︎
    嬉しい‼︎‼︎笑

「言ってくれたらやったのに」って言われた時は
    「言われないとやらない男を旦那に貰った覚えはない」
    って言いました😂😂

私は母乳が出なかったのでミルク育児ですが、本当に母乳育児してる方には頭上がらないです。

私もお酒大好きなんで、ひよこさんが飲める日になったら一緒に乾杯しましょう😊❤️

• 6月14日
  • ひよこ

ひよこ

さすがですね笑
    素敵な切り返し!!私も次そう言われたら言ってやりたいと思います笑

そんなことないですよ!ミルクでも育つんですから😉私も生後3ヶ月くらいまで母乳の出が悪くて混合だったんですけど、職場の人に混合なんだー。母乳の方がいいのに。とか言われて腹立ちました!母乳神話みたいなのくだらないなっておもいます。大事なのはそこじゃないでしょ。もっと別にあるのになって思います。

ありがとうございます😭💕そんなこと言っていただけるだけで嬉しいです!お酒解禁までもう少しの辛抱なので、頑張ります!

• 6月14日