※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で暴力や暴言を受け、離婚を言い出されました。生活保護を申請するためには別居が必要と知り、困っています。身近な支えがなく、どうしたらいいかわかりません。

相談させてください。

旦那と喧嘩する度に暴力や暴言を
吐かれ一緒にいるのが疲れました。

なにかあるとすぐ離婚と言い出してきて
来月の半ばまでにでて行ってくれと
言われてます。

でて行くと行っても妊娠してたのもあって
現在、仕事をしておらず情けないですが
貯金もしてこなかった為、引っ越すお金なんて
当たり前ですがありません。

そこで市役所に相談しに行ったところ
旦那の世帯から抜けて引っ越して
別々に暮らしてない限り生活保護を
申請できないと言われました。

身近に頼れる人もいなく
どうしたらいいのかわかりません。

コメント

みぃ

DVがあるなら母子寮などシェルターにはいれませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役所の方にもその話をされて
    入れるならお願いしますって
    言ったんですがすぐには
    入れないと思いますと
    言われてしまいました😔

    • 6月15日