※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

甥っ子が一年生で、プリントや宿題を忘れたり登校班に遅れたりすることが多く、学校から連絡があった。発達について心配ですか?

甥っ子が一年生です。入学してからプリントや宿題を忘れたり登校班もきちんといけず、すぐに忘れたら…💦飛び出したりします。発達ありますかね?💦とうとう、今日は登校中あまりの大変さで学校から直接連絡がきたみたいです。。。

コメント

みかん

長男が6年なので、登校班の1年生を見守る立場にありますが…みんなきちんと並んで学校まで行きます‼︎

早めに相談した方がいいかな?という印象を受けました。

• りん

りん

ありがとうございます😊

• 6月15日
はんな

甥っ子さんのことなので、
第3者が口を挟まない方がいいかと思います。
かなり、デリケートなことなので。

甥っ子さんのご両親も
気づいているのかもしれないですよ?

• りん

りん

すいません💦シングルファザーでして、そして増しては本当にきちんと目を向けてない状態で💦

• 6月15日
スヌーピー★

私の甥っ子(私の姉の次男:小2)も、家庭内や学校での様子を見たり聞いてる限り、グレーゾーン(気になる子)のような気がするので、姉にもやんわりと検査勧めたりしてます!

• りん

りん

ありがとうございます😊

• 6月15日