※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

断乳について、1週間から1カ月で段階的に絞る方法ですか?1カ月の場合、1カ月で断乳するのか、1週間から始めて1カ月で終わるのかどちらでしょうか?

断乳の話しなのですが断乳って
3日1週間1カ月とかで絞るじゃないですか??
それって例えば1カ月なら断乳のして1カ月なのか
1週間のところから1カ月なのかどちらでしょうか?

コメント

そーま

お子さんがおっぱい飲まなくなった日だと思います!ちなみにわたしは絞りませんでした😳💦

• あやの

あやの

わかりました!ありがとうございます💗
    え!?でもでも最後までしっかり絞らないとそれが乳がんとかになるって結構聞きますよ😭

• 6月14日
  • そーま

そーま

私もそれ心配だったんですけど、助産師さんと乳腺外来(毎年乳がん検診で通ってます)の先生に張らないなら絞らなくていいよ〜とあっけらかんと言われ絞りませんでした😣何がちゃんとした情報か私もよく分からないところです🙄💦笑

• 6月14日
  • あやの

あやの

え、そーなんですか!?
    1カ月とかになったら自分で絞れるだけ絞ってしっかり絞れてるか不安だから病院にもいこうと思ってたですが
    なら、病院には行かなくってもいいんですかね?😂

• 6月15日
A☺︎

断乳した日からだと思いますよ☺︎

3日まで気休め程度に絞ってましたが
絞り切ったことはないです💡

• あやの

あやの

わかりました💗ありがとうございます!!
    別に絞り切る必要はないんですかね?😂
    残ってたらだめって聞くので1カ月のときに自分で絞ってそのあとに病院もいこうかなって思ってたのですが😢

• 6月15日