※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

【結婚式の付き添いの人の服装について】来週、友人の結婚式に参加予定…

【結婚式の付き添いの人の服装について】
来週、友人の結婚式に参加予定です😊
参加は娘が生まれる前から決まっていたので、当初は実家に預けて行く予定でした。なので1日1回は哺乳瓶も使っていたのですが、ここ数日から急に哺乳瓶拒否となり、預けていくことは難しい状況です😖
今のところ旦那と娘には式場の外で待機してもらい、合間に授乳する予定です。
そこで質問ですが、旦那は付き添いとして来るだけですが、服装はスーツでも結婚式に参加する人みたいな格好でないといけないのでしょうか?🤔それともスーツであれば極端な話リクルートスーツのような格好でも問題ありませんか?また娘の服装も普段着でいいでしょうか?😖
わかる方や経験された方、教えてください😔

コメント

別にスーツとかかしこまった
服でなくて大丈夫ですよ

さき

私も近日に参列予定です。
旦那と息子は参列しないので、私服の予定です。旦那は私服ですが、息子はせっかくなのでセットアップみたいな服でおしゃれしようと思います。
式場の中まで入るわけではないのであれば私服で良いと思います。式場の部屋をかりるとかであれば多少は綺麗な服装がいいのかなと思いました!

あい

TPOにあっていれば、参列者と同じ服装でなくて大丈夫かと思います😊
極端な話ですが、ジーパンTシャツみたいな格好でなければ💦
ホテルでも専門式場でも、キチンとした格好の方しかいないと思うので、ラフすぎると浮いちゃうかな?と。
綺麗目の格好なら、行き帰りにたぴさんと並んで歩いててもおかしくないですし😊

ママリ

回答ありがとうございます😊
まとめてのお返事ですいません💦
旦那にはスーツで来てもらい、娘は普段着で行こうと思います😚