※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
子育て・グッズ

子供が熱でお風呂NG。夜勤中で1歳四ヶ月の子供のお風呂どうする?究極の選択でテレビ見せて気を引いてカラスの行水?何かいい案ありますかね?妊娠中で風呂入らないのは辛い。

子供が39℃の熱でお風呂NGの時、自分のお風呂どうしてますか?……

しんどいくせに寝ないから寝てる間にお風呂が難しいです(´・_・`)

明日明後日と旦那が夜勤で1度も家に帰ってこない状態です。

子供は一歳四ヶ月です。

究極の選択でテレビ見せて気を引いてカラスの行水ですか?(。•́•̀。)💦何かいい案ありませんかね?…妊娠中の為風呂入らないのは辛いし…

コメント

ちゅキティ

しんどくて眠れないなら座薬入れて見てはどうですか?
本人も寝れないのはキツいと思います。
座薬きいてきたら、お風呂も入れますし。

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

そうですよね…なんか喋ってたり39℃でも踊ってたりするんですよ😭…お昼寝も15分ぐらいしかしてないのに寝れなくて機嫌悪くて泣いてる…って感じもなくて座薬使うタイミング悩んでました😢

• 6月14日
めぐ

いまは高熱があってもシャワー浴びて清潔にしてね、って言われますよ!おむつで蒸れますし…。

熱があるときにお風呂入れないのは、昔の話で家の気密性が低かったり、お風呂が家の外にあったから…と先生に言われました。

湯船は体力使うので、シャワーだけさっとしたら良いかな、と。

息子さんさっと入れて、テレビ見せてる間にシャワーですかね😉

🐤二男一女mama🐤

先程お風呂の洗い場で蒸しタオルで体拭いておしりとかはシャワーでサッと流してきました!!😭

テレビ見せてシャワーも無事すみましたありがとうございます!!Eテレ神でした笑

• 6月14日
  • めぐ

めぐ

Eテレ神ですね!それをちゃんと集中して見れる息子さんもエライ!早く良くなります様に!

• 6月14日

🐤二男一女mama🐤

ありがとうございます😭!

• 6月14日
ママリ

旦那が帰ってくるまでは諦めます。
入ってる間にグズられたら嫌なので・・・

🐤二男一女mama🐤

究極の選択になりますね……なんとかテレビみてごまかせました😭!!

• 6月14日
ペヤング

一人でどうしてもというときは風呂場の扉を開けたまま(水が脱衣場にかからないよう注意しながら)子供を見えるところで遊ばせて声をかけたりしてシャワーで自分だけチャチャッと済ませちゃいました(笑)

🐤二男一女mama🐤

お気に入りのテレビ見せて、扉開けてちょくちょく様子見ながらしたらぐずることなくクリアしました!!ありがとうございます😭

• 6月14日
  • ペヤング

ペヤング

あー良かった良かったです♥️
    お疲れ様です😌

• 6月14日
蓮華

どうしてもの時はお気に入りのテレビ見せてる間にカラスの行水です( ˊᵕˋ ;)💦

🐤二男一女mama🐤

今日はうちの子もテレビに集中してくれてたからカラスの行水クリアしました!!😭

• 6月14日