※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

抱っこ紐をもらいましたが、縦抱きが楽で息子も泣き止んだり寝てくれるので、縦抱き用を欲しいです。でも首すわりまで2ヶ月後なので買うのを迷っています。長時間の使用は赤ちゃんに負担かかるので注意が必要です。

出産祝いに抱っこ紐をもらいました!
首すわり前は横抱きで、首すわってからは縦抱きできる抱っこ紐なのですが、横抱きだと案外大変だし、息子も縦抱きのほうが泣き止んだり寝てくれたりします(´・ω・`)
なので今から縦抱きできる抱っこ紐ほしいな~って思うのですが、いま買ってもあと2ヶ月くらいで首すわると考えたらもったいないですよね😂😂
あと、抱っこ紐は赤ちゃんに負担かかるしあんまり長時間つけてるのはよくないですよね??💦

コメント

メメ

大体の抱っこ紐は連続2時間が目安だったと思いますよ😃
なので私は2時間程使ったら、一度下ろして休憩したりしてました

抵抗がなければメルカリなどでベビービョルンオリジナルとかを安価で買うのはどうですか?
定価でもそんなにしないですが…
首すわり前の縦抱っこにはかなり良いと思います
後はそこまで安定感ないですが、スリングとか…
今はスリングも縦抱っこが推奨されてますし、首すわり後も自宅で寝かしつけに使ったりするのも良いと思います

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます☆
    なるべく短時間のほうがいいですよね🥺

    スリングでお出かけしてる方もいらっしゃるんですかね(´・ω・`)
    ベビービョルン見てみます!!

    • 6月14日
  • メメ

    メメ

    月齢小さいうちは気にしてあげると良いと思います☺️

    結構見かけますよー!
    後は私は使ったことないですがコニーなどもセカンドとして良いかもしれませんね🙆‍♀️✨

    • 6月14日
みかん

調べてみたら、コニーは自分の体にも負担が少なそうでいい感じでした☺️✨
検討してみます~!!!
ありがとうございました💓💓