※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ(33)
妊娠・出産

産婦人科で入院中。トキソプラズマ心配。生ハム食べたり畑仕事していた。再検査必要か。看護師に相談したが大丈夫と言われた。

トキソプラズマについてです。

産婦人科に入院中です。
夕食に 薄切り牛肉が出たのですが、中が赤かったです😥

トキソプラズマが心配ですが、産婦人科で出たものだから安心なのか、、と気になっております💦

また、初期はトキソプラズマの知識が浅く、今までも生ハム(国産ですが、、)をたべたり、畑仕事をしていたりしたので心配です😭

皆さん大丈夫でしたか!?
もう一度検査してもらった方がいいでしょうか?

看護師さんに話すと、大丈夫だと思いますよ^ ^気にし過ぎないで。と言われました💦

コメント

ほとんどの人がかかっているみたいです。
肉や魚、猫と接触してなど!
でも妊娠中に初めてかかるといけないらしいので
不安を煽る訳では無いですが
抗体検査をしてない限りなんとも言えない気がします。

• みみ(33)

みみ(33)

ありがとうございます!
    私は、妊娠初期の検査では陰性でした💦
    感染していたらまた血液検査で出ますよね😭

• 6月14日
いちごチョコ

私はトキソプラズマ抗体がないと言われ、土や、生肉、生魚などかなり気を遣って生活してます😭が、結婚式でフォアグラを食べてしまい、後からトキソプラズマの感染リスクがある食べ物だと知りました😫💦💦

感染すると、お母さんの身体にも何かしらの症状が出ることが多いとは思いますが、不顕性感染といって、症状が出ないまま感染している事もあります💦💦
私は主人が医師で、かなり心配されたので産婦人科で感染していないかチェックしてもらいました。結果感染してませんでした😅
看護師さんや、産婦人科の医師からは、大丈夫だと思うけどねーって言われました😅ただ、その言葉を鵜呑みにして実は感染していたってなると怖いと思い、、、😩心配性です。笑

みみさんがどれくらい心配なさってるかにもよると思いますが、すごく心配なら検査もしてもらえますよ✨

• みみ(33)

みみ(33)

ありがとうございます!!
    何もなかったとしても調べてもらって、安心したいです😭
    抗体が作られるまで時間かかるのですよね💦
    退院前にもう一度相談してみます!!

• 6月14日
たんぽぽ

日本では感染の心配はさほどないと言われました!
気をつけなきゃいけないし、食べてはダメだけど、もう食べてしまって看護師さんにも話してるなら大丈夫じゃないですかね?

あたしも知らずにローストビーフ2回食べてしまいました😭💦💦
何か起こってから検査するって言われました!

• みみ(33)

みみ(33)

ありがとうございます!
    そうなのですね!
    看護師さんにもう一度相談したところ、心配なら検査しようかと言われました!!
    自費ですが心配なのでやってもらおうと思います😭

• 6月14日
すもも

私も切迫早産で入院中ですが、ちょうど昨日中が赤いステーキが出ました😅
血?の赤い汁も滲んでいたので怖かったですが、3切れほど食べてしまいました💦💦
他にも週に一度は生ハムが出ます。看護師さんにはユッケとかはやめてほしいけど、生ハムちょっとくらいなら大丈夫よー!と言われました✨
それにダメだったらきっとメニューに出ないですよね🙌
といっても私は心配性なのでできる限りは避けるようにしてます😂💦