※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めあり☆
子育て・グッズ

17時に離乳食、18時にお風呂の予定が重なり、赤ちゃんのリズムが乱れています。次の授乳のタイミングについて相談しています。

17時に離乳食で18時にお風呂の予定が😭
離乳食は2回食まだ始めたばかりだから、量は少しでいいし、少しだけ食べたけど…
今日午後ほとんど寝てなかったから眠いのか、食べる前からぐずっていて。
離乳食食べて、ぐずってたから、おっぱいくわえさせたら左は嫌みたいでぐずって放す💦
右くわえたら5分で寝落ち😓
起こしてお風呂入れるの嫌だな〜
しかもこんな時間に寝てしまって…
今日は午前中、朝寝?を3時間弱もしてしまって、ペースがおかしくなった…
起こせば良かったのかなぁ😣
3時→授乳
6時→授乳
8時→離乳食だけ(たくさん食べた)
9時〜朝寝
12時ちょい前→授乳
15時→授乳
16時→5分だけおっぱい吸いたがってあげた
17時→離乳食+おっぱい5分だけして寝落ち

このあと18時に起こしてお風呂入れたあと、次の授乳はいつがよいでしょうか?
今日はなんだかリズムがおかしい?
眠くてぐずっているのにおっぱいあげたからいけないんですかね😣
いつもは17時に離乳食、18時にお風呂入れて出てから授乳しています💦
時間がとても難しいです😭
みなさんのタイムスケジュール知りたいです。
ちなみに夜は2時間おきに起きます😢
毎回おっぱいをすぐあげてるわけではないです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

2回食にして2週間くらいです😊
うちもまだズレたりしちゃう事ありますが、だいたいこんな感じです😊

5時頃→起床 母乳
7時半頃→朝寝 2時間くらい
(日によって30分の時もある)
10時頃→離乳食 母乳(欲しがった時)
14時頃→午後寝 10~30分
(寝ない時のが多い)
15時頃→母乳
17時頃→離乳食 夕寝20分くらい
(お風呂の時間まで寝てたら起こす)
18時頃→お風呂 水分補給
20時頃→母乳 就寝

夜中は2.3回起きます😭
抱っこか母乳のんですぐ寝てくれます!

  • めあり☆

    めあり☆

    起床就寝やお風呂の時間など似ている気がします☺️でも授乳間隔があかなくって💦離乳食始めてからなぜか授乳回数増えてしまいました😅もしかしたら母乳減ったのか?なんて、悩んでます🥺夜はうちも抱っこか授乳でほぼ寝るんですけど、たまに覚醒します笑

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも頻回な時ありますょ😭
    そんな時は喉乾いたのかなーって勝手に思ってます(笑)

    覚醒する時あります!
    なんならしょっちゅうです😔
    今日は寝た!って思ったら
    朝4時に起きたり😅
    諦めて遊んでます(笑)

    • 6月14日
YーRーS

リズム良くいく方が珍しいのでは😄
うちも6ヶ月ですが夜は21~22時から翌朝5時~6時まで寝てます😅
欲しがれば母乳orミルク。時間は毎日変わります。
離乳食も午前に1回、午後1回、授乳の時間によって変わります。
そのうち安定するかなぁと思いながら日々過ごしてます。

  • めあり☆

    めあり☆

    そうですね💦とりあえずだいたいで動けばいいですよね😣寝る時間も21時って決めてても、その前に寝ちゃうこともありますし。お昼寝も今日みたいに長かったり、短いと30分だったりでだいぶ変わりますし😊
    ただ離乳食始めてから授乳回数増えてしまったので、もしかしたら母乳減ったのか〜?なんて悩んでます🙄
    でも、たまに寝る前ミルクあげても3時間で泣きました😢

    • 6月14日