※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

子供の名前について漢字を悩んでいます。義姉の子供と同じ漢字を使うことについてどう思いますか?例えば、「愛実(つぐみ)」や「愛菜(あいな)」などです。気になりますか?

子供の名前について質問です。

もうすぐ出産なのである程度 名前は
決まってて漢字をどうしようかなぁって
思っているところです。

読み方は全然違うのですが
使う漢字一文字が義姉の子供と一緒に
なるってどう思いますか?

例えば、、、

愛実(つぐみ)
愛菜(あいな)

って感じなんですけど
みなさんならどうですか~?
気にしますか?

コメント

ミク

私は気にしちゃいます💧

実際、義弟の子供が冬の植物の漢字が入っていたので植物系は辞めようと勝手に決めてました!!

  • みぃ

    みぃ


    義姉がどう思うか分からないですが
    私の方が気にしてて😅

    • 6月14日
りん

義姉との関係性にもよると思いますが、一応私ならチラッと義姉には聞いてみますね😅表情次第で考え直します😵

  • みぃ

    みぃ


    関係性は悪くないですが
    私があまり好きでなくて😩💦
    私の方が気にしちゃってますね💦💦

    • 6月14日
deleted user

先にうちの名前がついて義姉の子供と同じ名前がつきましたがとくに気にならなかったです(^^)
仲良しな関係性だからかもしれませんが…

  • みぃ

    みぃ


    義姉がどう思ってるか謎ですが、私がやっぱり嫌だなぁーと思ってしまいます😩💦💦

    • 6月14日
あー

実姉なのでちょっと違うかもですが

○花という名前で
うちの子供も○花にする予定です🌷

可愛いなーとかかっこいいなと思う漢字が同じだったってことで、私は別にいいかなって思いますが🤔

  • みぃ

    みぃ


    実姉だったら多分気にならないと思います😌

    • 6月14日
たゆと

うちは実の妹の子が

例えば

美里

なら、うちは

絵美

みたいな感じで被ってます。
もしかしたら、嫌かもしれませんが、何も言われてません😂

  • みぃ

    みぃ


    自分の妹だったらここまで気にしてないと思います😩

    • 6月14日
deleted user

絶対嫌です‼️
同じ音始まりでさえ外しました。

  • みぃ

    みぃ


    ですよね~😩
    気にしますよね😩

    • 6月14日