※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoみ
その他の疑問

小さな子供いるご家庭でマンションではなくアパートに住んでる方って結…

小さな子供いるご家庭でマンションではなくアパートに住んでる方って結構いますか?
音とかやはり気になりますか?

コメント

yrrr.mama

2歳と0歳の娘がいます!
生まれる前からずっとアパート住んでますがやっぱり音気になります!
上の階なので、上からの音はありませんが、自分たちの足の響きとか気になります😂

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます!やはり気になるのですね!💦
    今はマンションですが、それでも少し子供の足音が気になります。実際はどの位響いてるかわからないですが…
    隣の音とかは結構わかりますか?一階でも泣き声とか心配で。
    広めの部屋探すとどうしてもアパートの方が家賃が安いので…検討しようかと。

• 6月14日
k.w

うちもアパートに住んでます☺️

たまたま一階しか空いておらず、一階の角部屋なので自分達が出す生活音はそんなに気にせず生活出来ています。
二階の方の生活音(扉の閉まる音、物を落としたであろう音、洗濯機のガタガタ音や水がパイプの中を走る音)はそれなりにしますが、私的には許容範囲です😃

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます!
    一階なら自分達の生活音そんなに気にならないですね!
    泣き声とかは少し心配してましたが…
    二階からはやはりそれなりの音はするのですね。でもそれはもうしょうがないって割り切るしかないですね。

• 6月14日
  • k.w

k.w

隣に住んでいる方も同じくらいに結婚、引っ越し、出産を迎えた事で仲良くなり うちの声聞こえてない?と、うるさくないか確認した事がありましたが、泣き声は聞こえていない。との事でした😁✨

こちらにも隣人ベビーの泣き声は聞こえません☺️

二階建て、二棟の小さなアパートですが、隣の棟にも新生児のいるお家が二軒あるのですがほとんど泣き声は聞こえて来ませんよ★
    外でお会いして初めて気付いたくらいです😃
    最近暑くなり、網戸にしているときは それなりに声は聞こえますww

ちなみにアパートの素材は軽量鉄骨の、築15年程だったと思います✨

• 6月14日
  • cocoみ

cocoみ

仲良くなるなんて羨ましいです😃
    軽量鉄骨だとアパートの中でも結構しっかりしてるイメージですね!

• 6月14日
A☺︎

アパートの1階に住んでます!

音は気になりますね💦
それなりに防音対策してますが
上の階の方からクレームがきました。
夜20時には寝かせるので
許容範囲の時間帯での足音などが
うるさいと言われました💦
これ以上対策できないと思っていたら
上の方たちが引っ越していきました😓

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます。足音なのに下ではなく上の階から苦情なんですね🥺💦
    引っ越して行ってよかったです😓

• 6月14日