※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月女児が断乳しようとしていたが、娘が授乳を求めなくなり、寝かしつけに困っている。夜中に何度も起きるため、断乳後の寝かしつけ方法を教えて欲しい。

どなたかアドバイスください!
1歳8ヶ月女児、完母で育て断乳を考えていました。そしたら今週頭から娘の方からおっぱいほしいとあまり訴えてこなくなり日中と夜の就寝前の授乳がなくなりました。夜中は昨日からあげなくなりました。自分では卒乳と断乳が同じ時期になったと感じてます。寝かしつけ方が今までおっぱいだけで来てしまい、娘も私もどうやって寝ようか、どう寝かせようか困ってます。特に夜。
本を読んだり部屋を薄暗くして入眠儀式もしてますが夜は1時間くらいかかり泣いて疲れて寝るので夜中も2回は最低でも起きます。断乳すると起きなくなるってよく聞いてたんですがうちは例外なのか…
断乳してからの寝かしつけ教えてください!

コメント

ポテト

卒乳ですが、とりあえず日中疲れさせてコテン、と寝れるように遊びまくりました😭
今2歳ちょうどですが、今もそうしてます🎵
うちもまだまだ夜中起きます…

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    そうなんですか!やっぱりいろんな刺激とか出来事思い出して泣くんですかね😥日中遊び重要ですね👻

    • 6月14日
いくみ

チャイルドマインダーとして保育園に勤めています。

私は、子守唄を歌いながら、子どもの脚の付け根から爪先までを、いったり来たりするようにもみもみとマッサージのようにしています。

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    参考になります。今晩実践してみます

    • 6月14日
はちみつはっち

夜中に起きるのはもしかしたらのどがかわいているからかも??
枕元にまぐおいてみてらどーでしょ??

うちは慣れてきたからか夜中ムクっと起きて自分で飲んですぐ寝ます😂👍

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    そうですね、今日やってみます!
    お子さん素晴らしい‼︎うちもそうなってくれますように😍

    • 6月14日