※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お金・保険

クレジットカードの家族カードについて相談中。家族カード作らず、旦那名義のカードを使っても問題ないか悩んでいる。

クレジットカードは配偶者だとしても名義人しか使っちゃダメですよね?😫

旦那がクレジットカード申し込みをして審査通りましたが家族カードの申請忘れてました。
再度申し込むのが面倒らしくて
結局家族カード作っても俺の口座から引き落とされるんでしょ?暗証番号も名前も分かるでしょ?家計管理してるのお前だしなら届くカード(旦那名義のもの)使えば良くない?家族カード作らなくても届くカード使えば同じことじゃん
と言って困ってます😫

コメント

みんてぃ

断られることも稀にあるので、家族カード作っておいた方が無難ではあります🙆‍♀️
旦那さんじゃないと申し込めませんか?

まままり

店頭で使う時は場所によっては本人確認されますよ😅

ライオネル

販売員してますが、お名前の方がサインお願いします。と言いいらっしゃらないならご利用いただけませんとお断りを入れます。カード会社とご主人の契約であって奥様との信用契約はしてないのでダメですよ🙋
カードは本人以外のご利用はダメです。たまにごねる方もおられ困ります💦
家族カード作った方がいいと思います😊

ザルなレジだと使えるかもしれませんが原則だめですね💦
本当に困ったときに使えないのも困るので、家族カードもらった方がいいと思います!

monharu

携帯会社に勤めてますが
携帯会社では必ずカード名義の方が
きちんと来店してるかを確認
してから利用してる為
すくなからず利用できないとこは
あるかと思います💦💦

スーパーとかはあまりみられないので
使えそうですが、、、、、

りんご

スーパーなら使えると思います。使えました。たぶんサインなしならいけるんじゃないかと思います。

ぽっぽ

皆さんコメントありがとうございました!
まとめての返信となり申し訳ございません。
旦那に皆さんのコメントを見せて家族カード作るように伝えたところ申請してくれました😭
ありがとうございました!😆