※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

娘がエルゴのベビーキャリアで不快感を示す。他の抱っこ紐を検討中。良い抱っこ紐のおすすめありますか?

生後5ヶ月になったばかりの娘がいます。

1ヶ月ほど前からエルゴのベビーキャリアアダプトで抱っこすると仰け反って出ようとしたり、唸って泣き出しそうになったりします。今まではそんなことありませんでした。

ベビービョルンのベビーキャリアミニも持っており、こちらだとそのようなことは一度もありません。
しかし、30分以上の着用となると肩、腰に負担が凄いです。

エルゴの装着の仕方の動画を見て、鏡と見比べても特に問題点は見つかりません。

一時的なものなのでしょうか?
合わないのであれば、他の抱っこ紐の購入も検討しなきゃいけないかなと思っております。

同じような経験ある方、ご意見お願いします!
もし、別の物を購入した方がいい場合、長時間着用でも負担の少ないおススメの抱っこ紐あれば教えて下さい!

コメント

りんご

私もベビービョルンのベビーキャリアミニをずっと使っていましたが、肩と腰に限界を感じたので5ヶ月半のときにエルゴオムニ360を買いました!

試着のときにはなんともありませんでしたが、実際につけてお出かけすると最初は嫌がって泣いたり仰け反ったりしていました💦
また短時間のお出かけは大丈夫になっても長時間になると途中で愚図ったりもしました😂
今は慣れたと思いますが、たまに仰け反って出ようとして泣き出すまではいきませんが愚図ったりはします😣
愚図ったときは抱っこ紐ごと上にあげて抱っこしてごまかしてます(笑)
ベビーキャリアで抱っこしてるよりも愚図りは多い気がします…。

多分ベビーキャリアよりエルゴの方が作りがしっかりしてるので窮屈だったのかな?と思います😅
もしかしたら赤ちゃんなりに違いを感じているのかもしれません💦
でも1ヶ月ほど使用されているとのことなので慣れてくるとは思いますが…もし今後も様子が変わらないようであれば別のものの検討をされた方がいいかもしれないですね😣

  • あひる

    あひる

    詳しくご回答ありがとうございます😊

    ベビーキャリアミニ使いやすいけど、負担になりますよね〜

    同じような方いて良かったです!
    確かにエルゴの方が密着感も高いし、自由度が無いのでアクティブになってきた娘としては窮屈なのかもしれませんね!
    月内くらい様子見て、全然改善されないようであれば、他の抱っこ紐の購入検討していきたいと思います。

    • 6月14日
きーすけ

小さいうちはベビービョルンのミニ使ってました🙂
今でも使うとご機嫌で抱っこされてくれますが、ズッシリきますよね💦

最近はエルゴのオムニ360にしてます。
初めての時は嫌がってギャン泣きされましたが(ベビービョルンは泣かなかったのに。。。)、慣れてくれたのか最近は泣かなくなりました。
フィット感とかが違うのかなー?と思います。
ベビービョルンはジャージー素材で肌触りも良かったけど、エルゴはメッシュなのでちょっと硬め素材で、だっこ後に太ももに跡がついてたりします。。。

あと、最近は暑いのもあるかもしれませんね☀️
暑いと抜け出そうとします😀

エルゴ、お値段もしますし、活用したいですよね😧

  • あひる

    あひる

    そうなんです、サイズ調節もしやすいので旦那ともシェアしやすく気に入ってるのですが、ずっしり感が最近凄くて…

    やっぱりそのうち慣れますかね?
    うちも太ももに跡が付いてたり、少し赤くなったりします…

    確かに!保冷剤とか活用して暑さ対策もして様子見てみます!
    せっかくなので、腰の負担とか無いし、エルゴ使いたいので。

    ありがとうございます😊

    • 6月14日