※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京さち
子育て・グッズ

フローリングの家で、手足のバタバタが激しい赤ちゃんのために、掃除が楽なプレイマットを探しています。おすすめのプレイマットがあれば教えてください。

現在、ベビーラックでお昼寝したりオムツ替えしていますが、手足のバタバタがすごいのでそろそろプレイマットの購入を考えています。
よいプレイマットがあれば教えていたたければと思います。
家はフローリングで今はカーペットをひいて子どもを遊ばせたりもしていますが、カーペットだと吐き戻しやよだれで大変なので、掃除が楽にできるのが希望です。宜しくお願いします。

コメント

ひな

私の子供も今4ヶ月です(*^^*)
最近ニトリのジョイントマット購入しました🎶
ヨダレとかすぐに拭いたり洗ったりも出来るのでいい感じです🎶

• 京さち

京さち

ありがとうございます。
    ジョイントマットもいいなーと思いつつ悩んでいます。参考にさせていただきます。

• 6月14日
なーり

100均のを最初買いましたが、においがすごくて‥ベビザラスのジョイントマットを買いなおしましたよ☺️色合いもやさしいベージュと茶色でいい感じです。

• 京さち

京さち

ありがとうございます。
    100均はやっぱり匂いですか💦
    ベビザラスよさそうですね。
    参考にさせていただきます。

• 6月14日
えり

プレイマットはいろんなものがありますが、
わたしはメルカリで安いものにしました。
あとは音の出るおもちゃを買って
プレイマットとかにつけたり持たせたり。
ジョイントマットはあると便利ですね。
こぼしても拭くだけで綺麗だし。

• 京さち

京さち

ありがとうございます。
    メルカリたしかによいかもしれません。見てみます。

• 6月14日
うり坊太郎

私は楽天でこんなのを買いましたが、大変重宝してます!
自分も隣でごろ寝したりできますし、ハイハイするようになったらここにベビーサークルでも置こうかなぁと考えています!
軽いのでササッと畳めますし、マットそのものも汚れたらササッと拭くだけなので楽ちんです♪
https://item.rakuten.co.jp/happiness2016/b20180007/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

• うり坊太郎

うり坊太郎

すみません💦リンクできてなかったので、こちらの画像のものです!

• 6月14日
  • 京さち

京さち

ありがとうございます。
    たしかにこちらは折り畳めてしかも掃除が楽そうですね。値段が予算オーバーなんで少し考えます。

• 6月14日
むうちび

うちは、IKEAのペット毛布の上で遊ばせてます。

床の上にジョイントマット、その上にベルメゾンで買った撥水の綿のキルトマットを敷いて遊ばせていたのですが、よだれがひどくて撥水の意味がなくて…
IKEAのアウトレットコーナーでたまたま見つけて、赤ちゃんの目でも認識しやすいという白黒模様に近いかな?と思い、ペット用と知らずに使っていたのですが、すごく良いです。よだれもお漏らしもはじいてくれて、さっと拭き取れるし、適度なクッション感もあり。

• 京さち

京さち

ありがとうございます。
    これはすごいよさそうですね。
    検討してみます。

• 6月15日
あいな

うちはラグの上にシングルの敷きパッドを二つ折りにして敷いてます。
汚れたら簡単に洗えるし、すぐ乾くので楽です。

上の子の時はジョイントマット+こどもちゃれんじのプレイマットを使ってました。
でも寝返りし始めるとはみ出るし、はいはい始めると意味がなくなるので、リビング全体にジョイントマットを敷き詰めてました😅
ジョイントマットの表面は掃除しやすいのですが、その下にほこりやゴミが溜まりやすく、結構汚くなります…😱
マンション等で騒音防止目的がなければ、ラグとか敷かずフローリングだけの方が掃除はしやすいと思います💡

• 京さち

京さち

ありがとうございます。
    ジョイントマットはたしかに隙間ができるのでその点は気にもむところです。
    敷きパットもなかなかよさげですね。
    簡単に洗えそうなのも魅力的ですね。
    参考にさせていただきます。

• 6月16日
れい

私は一昨日ベビーザらスのプレイマットを購入しました✨裏表のデザインが違くて、どっちでも使えます。
2つか3つの柄あった気がします❗️
水色で星柄が7600円?とかで高めですが、違う柄が5000?いくらかで安くなってました😄

• 京さち

京さち

ありがとうございます。
    ベビザラスですね。一枚もののプレイマットよさそうですね。検討してみます。

• 6月16日