※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
武士
妊娠・出産

帝王切開で出産し、赤ちゃんが低血糖でNICUにいます。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。心配ですが、頑張ります。お話を聞かせてください。

出産して次の日に、低血糖気味だと診断されました!
産まれた体重も3000グラム近く、正産期で、ただ帝王切開出産でした!

現在はNICUにて、糖分点滴と頻繁な検温と、ミルクで経過観察と、原因追求で検査を続けています!

心配でたまりませんが、心をしっかり保とうと努める日々です!

同じような経験されて、問題なく育ってる方などいらっしゃいますか?

コメント

こーきママ

私も2月19日に予定日通り出産し、2614㌘でしたが、翌日に甲高い声で泣いていたのと、授乳練習中に白目をむいたので、看護師さんに説明し検査して貰ったところ、かなり低い数値まで血糖が下がっていました。
産院で糖水で様子を見ていましたが回復せずNICUに運ばれ、もうすぐ退院の予定です。
原因は低体重だった事が大きいとは言われましたが、破水して出産までが5時間程経った時でしたので、菌に感染していた可能性も捨てきれませんでした。
しかし、NICUで高い濃度の糖分点滴や付きっきりの看護などのお陰でかなり回復しました。

出産した翌日から離ればなれで、とても心配で眠れない日々と止まらない涙でおかしくなりそうでしたが、子供の頑張っている姿を見ると逆に励まされてます。
問題なく育つかはこれからですが、しっかり母乳も飲んでよく泣いているのであれば、安心です。この際、隅々まで検査してもらうつもりです。
心配な日々だとは思いますが、赤ちゃんの栄養である母乳をしっかり届けてあげてくださいね。
早い回復を祈ってます。

武士

ご返答ありがとうございます!!
御礼が遅くなり申し訳ありません。

もうすぐ退院されるご予定とのことで、改めておめでとうございます!!

詳しくお話していただいて、そして、お気持ちとてもとても共感です(;_;)

心配で心配で、見るたびに泣けてくる自分がいます(;_;)

逆に子供に励まされています(;_;)

そうですよね!!
しっかりと母乳を飲んでいて、よく泣いていたら大丈夫ですよねm(__)m

うちも検査してもらっています!!

こーきママさんの言う通り!栄養満点の母乳をしっかり届けますm(。≧Д≦。)m

ありがとうございます!!