※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

①授乳用ブラジャーは必要ですか?②夜用ナプキンのサイズは?③赤ちゃん専用の体温計は必要ですか?

入院準備、出産準備について何点かお伺いしたいことがあります。
①準備項目に授乳用ブラジャーと書いてあるのですが、今ユニクロのブラトップを使っています。ブラトップよりもやはり授乳用ブラジャーを準備するべきでしょうか
②準備項目に夜用ナプキンと書いてあるのですが、サイズはどれくらいの物がいいでしょうか(病院でお産用ナプキンLサイズとMサイズ2袋ずつもらえるそうです)
③体温計は赤ちゃん専用のものを用意するべきでしょうか(大人と一緒でも構わないと記載はあったのですが、ご意見いただければと思います)
長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します。

コメント

なぁぁ

授乳用を用意した方がいいと思います🙋‍♀️
慣れればそれでもいいですけど初めての時は慣れるまでモタモタしちゃうので😅
ナプキンは普段買ってる夜用でいいですよ!
体温計は一緒でした!

• ★

お返事ありがとうございます!
    授乳用ブラ用意します✨
    ちなみにナプキンは40㎝くらいあるものを用意した方がいいですかね?💦

• 6月14日
  • なぁぁ

なぁぁ

私はスリムガードの30~35を普段使ったりするのでそれを持っていきました🙋‍♀️

• 6月14日
  • ★

とても参考になりました!
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 6月14日
ライナー

UNIQLOのでも使えなくはないですが、授乳ブラの方がしっかり胸下まで下がるので使いやすいです。

私は産院でもらった2袋で足りました!今まで使ってたこれから使いやすい生理用ので足りますよ~

大人と一緒ので大丈夫ですよ!ただし時間がかかるものだと赤ちゃんじっとしてられないので大変です💦
耳のはしっかりはかれないのでおすすめしません💦

• ★

授乳ブラ用意します!
    一応今までは34㎝のナプキンを使っていたんですけど、それで十分ですかね?😥
    体温計は耳のタイプは避けたいと思います💦

• 6月14日
  • ライナー

ライナー

34で大丈夫ですよ!
    ナプキンかさばるので入院中に追加で持ってきてもらってもいいと思います!

ペット用のおしっこシートはオムツがえの時便利ですよ!ワセリンもオムツ被れ対策に重宝してます☺️

• 6月14日
  • ★

確かにナプキンかさばりますよね😥
    ペット用のおしっこシートですか😳✨
    とても参考になります!
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 6月14日
さち

①授乳用の方がやりやすいと思います。
②私は産院でもらったパットで助かりました。むしろ余りました。悪露が少なかったので退院間近の頃は昼用のナプキンや少ない日用のでも十分でした。
③時間はかかりますが、大人用でも十分です。でも、今後も使うので赤ちゃん用に買っても損はないと思います。

• ★

授乳ブラ用意します🙇‍♀️
    そうですよね、体温計はこれから使う機会ありますもんね。
    家にある体温計で測ってみたら2分くらいかかりました💦

• 6月14日

①授乳用の方が最初はやりやすかったです!でも後々完ミになったので無駄になりましたが😥
②出血多量だったので、LM4袋使い切りました。夜用は36-40センチの物を1袋持って行って足りました!
③耳で測れるものを買いましたが…正確じゃないのでオススメしません!大人と一緒で充分です!

• ★

授乳ブラは最低限の枚数を購入しようかと思います😊
    今使っているナプキンが34㎝なんですけど、40㎝あった方が安心ですかね?😥
    体温計は耳タイプは避けたいと思います💦

• 6月14日

退会ユーザー

ナプキンはとりあえずあるもの使っていいと思います!!足りなくなったら頼んだりでいいと思います👍🏻

• 6月14日
  • ★

ご丁寧にありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨

• 6月14日
みの

授乳ブラ買いましたがお腹が寒くて💦結局以前から着てたブラトップばかりです。そんなに困り感ないです。でも新しいのより使い古したゆるゆるの方が使いやすいです!

ナプキンは夜用がいいと思います。人によって悪露の量も違うからわからないし。余れば生理始まってから使えばいいし。

体温計、耳で測れるやつ買いましたが、使いづらいです。結局大人と同じの使ってます!

• ★

授乳ブラは必要最低限の枚数があれば十分そうですね💦
    生理で使っていたナプキンが34㎝なんですけど、40㎝くらいあった方がいいですかね?(その方によって量が違うとは思いますが)
    体温計は耳タイプは避けたいと思います🙇‍♀️

• 6月14日
  • みの

みの

1人目の時に3枚用意しましたが、今回は一度も使わずです😅1枚だけ買って、ブラトップと比べて使いやすければ追加で買うのもいいかなーと思います。

基本寝てばっかりになるので長くて後ろまであった方が安心ですよね。

• 6月14日
  • ★

そうなんですね😂
    確かに追加購入でも良さそうですね😊
    長めの方が安心ですね🤔
    ご丁寧にありがとうございました!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 6月14日