※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母乳を増やす方法や左胸の問題について相談です。

母乳を良く出す為に何かする事はありますか?
混合で育てていて、ガッツリの時はミルクなのですが、寝付かせる時、ぐずる時、泣いた時にはすぐに母乳をあたえます。

初めは片方20分ずつあげていたのですが、最近は20分も吸ってくれないので、お腹をいっぱいにさすにはミルクをあげています。
最近、左胸が垂れてしまい、張りどころか元の張りすら失ってしまいました…
手で搾ると飛ぶくらい出るのですが、搾乳してみると量は10~20と少ないです。
右胸は元々の張りも維持していますし、一晩与えなかったりするとパンパンに張りますし、搾乳すると100以上は出ます。
もう垂れてしまった方の左胸は元の量には戻りませんか?
左右含め、もっと出る様にしたいです>_<
何かいい方法、これしたらいいよ!などあれば教えて頂きたいです(>_<)

コメント

ぱん☺︎☺︎

水分をよくとってお米を食べるといいですよ!

• ママリ

ママリ

水分とお米ですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月14日
ヤス

手でつまむと飛ぶように出るならちゃんと出てるから大丈夫だと思いますが、私が色々母乳育児のためにやったこと書きます!参考になれば✨

根菜類を多くとる
水分多くとる←母乳育児 ハーブティ とかで検索したら母乳育児を頑張る人にむけた紅茶出てきます
夜間授乳頑張る←夜泣きした時はミルクじゃなく母乳
血行を良くするために肩や胸付近を軽くマッサージ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    すぐ口を離してしまうのは出てないからかな?と思ったり…
    時々くわえながら引っ張ったりして、不機嫌になったりするので、やっぱり出が悪いのかなぁと…

野菜は好きなので、根菜類中心にメニュー考えてみようと思います(^^)
    後は夜間授乳、もう一度頑張ってみようと思います(o^^o)

• 6月14日
にき

たんぽぽ茶のんでました◡̈♥︎

• ママリ

ママリ

たんぽぽ茶、初めて聞きました💦
    調べてみようと思います(^^)/

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

お米をよく食べてると出た気がします!
あとタンポポ茶ですかね!

• ママリ

ママリ

やっぱりお米大切なんですね!
    夜は沢山食べるのですが、お昼も簡単に済まさずにお米メインでしっかり食べようと思います(*^^*)

• 6月14日
たぬき母ちゃん

私はお餅食べると翌日の胸の張りが凄いです!ボタボタたれて服が濡れます
あと、お風呂に浸かって温まったあともボタボタ出るのでシャワーじゃなくて熱めのお風呂に浸かるようにするといいと思いますよ
あとはとにかく水分補給!

• ママリ

ママリ

お餅ですか(゚ロ゚)
    初耳です!
    一時、シャワーから出るとポタポタ垂れてる時ありました!
    悪露がまだ完全に終わってないので、悪露が終わったらお風呂に浸かってみます(^-^*)

• 6月14日