※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

旦那に依存し、死にたいと感じる女性。精神的に不安定であり、子どもを大事にしなければと思いつつも、死を望む気持ちが強い。両親は味方だが、旦那をかばい離れられない。絶望感が強く、どうしたら良いか分からず苦しんでいる。

死にたいです。
女性関係についてだらしない旦那に耐えられないけど、それでも別れられず完全に依存しています。
元々精神疾患持ちで二年前まで精神薬を大量に服用していました。
妊娠してからも何度も死にたいと思ってしまいました。何も変わらないのはわかっていても体を傷付けたくなりますし、首を吊りたくなります。
ずっと泣いてこの半年を過ごしたので、障害になるとか子どもを大事にしろとか、痛いほどに聞かされて、わかってはいるけれど、涙が止まりません。
両親は味方をしてくれるけど、旦那の悪口と離婚しろという言葉ばかりで、つらいけど離れられないわたしは彼をかばいたい気持ちが強く、両親を頼る気が無くなってしまいます。里帰りもしたくないです。
精神的にはずっと不安定だったし、体調が悪くても立ち仕事を続けたけれど、順調に育ってくれています。でも、もうどうしたら良いのかわからず、死んでしまいたいです。

コメント

nao

大丈夫ですか?
出産して感じたことなんですが
子供が無事に育ち、出産出来るって
ほんとすごい奇跡です。
主さんの元に来てくれた赤ちゃんは
きっと主さんに色々辛い事情があってもそれでも主さんに会いたくて
お腹に来たんだと思います!
妊娠中のストレスは大敵ですが
それでも順調に育っている赤ちゃん、
それはすごいことです✨
産んであげて欲しいと思います🥺

女性関係にだらしない旦那さんとの
ことですが、それでも依存して
離れられないということは
それだけ大好きな人に出会えたって
ことだと思います。
なので無理して別れたり、
離れようとしたりする必要はないと
思います。

私も昔どーしようもない男に
引っかかって大変でしたが、
いつか、どーでもいいな、こいつ。
って思える日が来ます。

だからそれまでは、
無理して忘れるっていうよりかは
他のことで気を紛らわすって感じで
過ごしてみてはどーでしょうか?

私はひたすら好きなことに
没頭してました。
漫画読みまくったり、
友達と遊びに行きまくったり、
ランチ行ったり、
それはそれで楽しかったです。

だんだん好きな人と過ごすより、
そっちの時間のほうが自分の心が
充実しているように感じていきます。

後は単純ですけど
規則正しい生活と、栄養のある食事を
取ってくださいね✨

そうすれば心も身体もきっと良い方向に向かうと思います!

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます、涙が止まらないです。きょうは気付けば食事も取れていません。おなかのなかで元気に動いてるのに、大事にできない自分が恨めしいです。

    • 6月14日
  • nao

    nao

    悲観的になるのは簡単で
    私も落ち込みまくってた時期がありました。
    でもハッキリ言ってそれは
    可哀想な自分に酔ってても
    何一つ現状は解決しないです!

    とりあえず美味しいものでも食べて
    ぐっすり寝て下さい😴
    身体が元気になれば心も元気になりますよ〜❗️

    いつか悩んでる時間が損だった!
    って気付く日が来ます!

    それとどんだけ落ち込んでも
    自分が嫌になっても赤ちゃんは
    主さんのことが大好きで
    だから来てくれたってこと
    忘れずにいてあげて下さい👶🏻🧡

    • 6月14日
ままり

旦那さん好きですか?
一緒にいれて幸せですか?

ちぃさんのために、
ちぃさんの赤ちゃんのために、
幸せだと思えるほうへ進めたらいいですね。

旦那さんの駄目なところは女性関係にだらしないところだけですか?、