※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろめぐ
子育て・グッズ

7カ月の男の子の離乳食について、調理してから小分けにして冷凍しているか悩んでいます。時間がかかるので悩んでいます。夜に下ごしらえや調理をするのは大変ですか?

もうすぐ7カ月の男の子育ててます!
離乳食なのですが、皆さんは調理してから小分けにして冷凍してるのですか??
本当か見ると下ごしらえして冷凍してから食べる前に作ってる感じなんですけど、それだと時間かかるなぁーと思いまして。
今はベビーフードと自分で作ったおかゆなど食べさせてるのですか、これから品数も増やしていかないとと思ってまして!!
ちなみにですが、下ごしらえや全部作るにしても、夜やってますか??子供起きてる時だとなかなか時間ないですよねーー?

コメント

kiki_

調理してから小分けにしてます(^^)
食べる直前にレンジでチンしたりお湯やだしを加えたり、、、

作る時はだいたい夜ですね、、、!旦那のご飯も準備しながらやってると台所ぐっちゃくちゃでヘトヘトになります、、、😨😨

• ひろめぐ

ひろめぐ

だしを加えて仕上げる方法もあるのですねーʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥さすがです!!
    ちゃんの栄養バランスも考えていましたかー??

• 3月17日
  • kiki_

kiki_

炭水化物とお野菜二種類くらいとたんぱく質(お魚や豆腐など)をあげています!今はプラス、フルーツにヨーグルトを混ぜてあげています(^^)

• 3月17日
  • ひろめぐ

ひろめぐ

なるほど!今まで野菜系とおかゆでしたー!
    たんぱく質あまりあげてなかったのでこれから頑張ります!!

• 3月17日
  • kiki_

kiki_

わあ!!✨ベストアンサーありがとうございます😆!

離乳食いろいろ悩んじゃいますよね(;゜∇゜)

お互い肩の力を抜いて頑張りましょうね👶!

• 3月17日
  • ひろめぐ

ひろめぐ

今のベビーフードもいいので、ベビーフードも交えながら頑張りますʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥

• 3月17日
  • kiki_

kiki_

私もベビーフード頼っちゃお✨(笑)

• 3月17日
ぱぴまる

わたしは調理して小分けにして冷凍し、そのあとジップロックに入れて保存しています(*˙︶˙*)ノ゙

子どもが昼寝しているときか、夜寝付かせてから作ってます。
機嫌がいいときは1人で遊ばせて、食材だけ切ったりしています😊

• ひろめぐ

ひろめぐ

やはり調理してからですよね!!
    本見ると色々なレシピあるから何作ろうか迷いますー。お出かけの時とかはどうしてらっしゃいますか??

• 3月17日
めぐ子

晩ごはんの時に作ったり、旦那がいるときに作ったり、ちょこちょこ作って冷凍してました♪

• ひろめぐ

ひろめぐ

そーですよねー!!お子様お二人だとそういう時しか時間ないですもんねー!!

• 3月17日