※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
家族・旦那

皆さん、人の家にお邪魔するのに何時頃に着くか連絡入れますよね?また、…

皆さん、人の家にお邪魔するのに何時頃に着くか連絡入れますよね?
また、何人で行くか知らせますよね?

義実家が非常識?...考え方が合わなさ過ぎてイライラします😑

義姉がパソコンのやり方を教えて欲しいということで家に来ます。
昨日連絡があり、至急ということで今日になりました。
そして「行く前に連絡入れるね!」と言われて待っていましたがお昼になっても連絡が無く...
わざわざこっちから「何時頃になりますか?」と聞くと、もう最寄り駅に着いていると...
しかも1人で来ると思っていたら義両親も一緒らしいです。

は???ですよね。

まず、行く前に連絡しろよ😑
人数勝手に増やすなよ😑(狭い家ですし)

義母もそんな感じです。
以前、お昼頃行くねと言われて来たの夕方4時頃でした。
しかも2人と聞いていたのに実際に来たのは5人でした。
義実家の感覚が理解できません。
義実家側の考え方の方がいたら教えて欲しいです。

腹立ったので「今出掛けてるので30分ほど待ってください。」って言いました。

私が細かいんですかね?
どう思われますか?🐷

コメント

k.

私でもイラッとしてしまいます…😅
お邪魔する立場で連絡をせず人数増やすのは失礼になるって考えなので
私ならそんなことできません😭😭

• ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

ありがとうございます!
    共感してもらえて良かったです🙂
    しかも、こっちが来てってお願いしたのではなく向こうの用事で来るのに時間もルーズとか有り得ません😭

• 6月14日
  • k.

k.

自分が同じ事されたらとか考えたりしないんですかね?😂
    ✪Mi-san✪さんは小さいお子様もいらっしゃるので尚更そのへんには気をつかって頂きたいなって思ってしまいますよね😅😅

• 6月14日
しゅん

義父がたまに来ますが、連絡来たり来なかったり笑
私は気にしないです。特に仲がいいとかはありませんが、向こうにも用事があるだろうし、来たい時に来てきたくない時は来ないで、自由にどうぞって感じです😅

その代わり特におもてなしするとかはなく、お茶出すくらいです😅

ありがとうございます!
    そうなんですね🙂
    義母ではなく義父が来られるんですね!
    私は誰か来るってなると掃除しなきゃとかお菓子やお茶を用意したり洗濯物も出てない状態!と、(それが普通かもしれませんが、普段ズボラなので。笑)いつもと違う状態にしようと張り切るから余計に疲れてしまってイライラします😅

• 6月14日
  • しゅん

しゅん

それは疲れますね💦
    それだと早めに連絡して欲しいですね。
    私が変なのかもしれませんが、散らかってても、お菓子なくても平気で招き入れちゃいます😅
    と言うか片付けても数秒後には散らかるし、お菓子なんて常日頃あったら子供にすべて食べられて健康に悪いからと言い訳してますw

• 6月14日
C♡

最近義両親が来た際、前日に昼頃行くと言われたので準備万端にしていたら17時過ぎに来ました。それも連絡がなく15時頃に旦那が連絡したら17時過ぎそう〜みたいな。こっちは昼頃行くとゆうのに合わせて早めに起きたて準備したり、赤ちゃんのおっぱいの時間調整してるのに本気でイラつきました🤣とゆうか小さい子がいる家庭に行くのに時間を守らないのは本当に非常識だと思います‼️‼️😤
予定時間より早く来るのも、遅く来るのも迷惑です😤😤

ありがとうございます!
    うわー、分かります😭
    迷惑ですよね!
    17時過ぎとか...お風呂に入れたり晩ご飯の用意とか一番バタバタする時間帯なのに困りますよね💦
    それならもう来なくて良いわーと思っちゃいますね😅
    わたし的には2時頃来て1時間でサッと帰る!が理想です。笑

• 6月14日
  • C♡

C♡

夕方の忙しい時間帯は避けてほしいですよねー😡短時間で帰るってのも重要なポイントですよね‼️孫が可愛いのは分かりますがうちの義両親は長居派です😑💦
    とは言え来るたびお金をくれるので帰る頃には私の機嫌もよくなってしまいます。(笑)お金って怖いですね😂w

• 6月14日
ハゲッピー

自分の親にも
ちゃんとそうゆうのは連絡します😅
たまにそうゆう人居ますよね…

ありがとうございます!
    そうですよね💡
    自分の家族でも時間は守りますし連絡は入れます!!
    家族だから良いでしょーみたいな考えだとしたら、いやいや家族だから何しても許されるとか無いからって言いたくなります😑笑
    基本、親しき仲にも礼儀ありだと思っています。

• 6月14日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

Mi-sanにも予定があるかもしれないのにそうやって適当にきて失礼だなあって思いました😂

• 6月14日
goo鱈

勝手に人数を増やされるのは困りますね。減る分には構いませんけど(笑)

私自身が相手にそういった連絡をするときは、「何時頃に家族で~」とか言います。実両親からなら「誰が来る?」と確認します。
(年の離れた妹弟が来る時もあるので…)。
上の子のファーストバースデーの時に、実両親&義母(離婚してるので)を呼んだのですが…
義母が、私の嫌いな義弟を連れてきてビックリしました。有り得ない!って感じました(◞‸◟ㆀ)

ありがとうございます!
    そうなんです、減るのは良いですが増えると色々問題が...😅
    確かに来る相手によって用意するものも変わりますよね!
    義弟はちゃんと祝う気あったんですかね?
    だとしても事前に連絡なく来られるの嫌ですよね💦

• 6月14日
  • goo鱈

goo鱈

次、同じ事したら…あえて、相手の食べられない物を食卓に並べたちゃったらどうですか?(笑)
    苦手なものとか…( ̄▽ ̄)ニヤリッ

義弟は、姪っ子甥っ子(我が子)は可愛いみたいで…、祝う気持ちはあったんだと思いますが…
    数年前に私と色々ありまして、、、家を知られたくなかったんです。
    そして、その色々を義母は知ってるのに勝手に連れてきたことは、、、性格悪いんで根に持ってます😂

• 6月14日