※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
子育て・グッズ

草津市のイトマンスイミングスクールに通っている方、3歳の子供を通わせたいですが、厳しいですか?

滋賀県草津市で
イトマンスイミングスクール行ってる方いますか??

どんな感じですか?
3歳になる子供をいかせたいのですが、、、
きびしいですか?

コメント

RK

草津ではないですが、私自身イトマンに行っていました。運動会とか遊びの日もありますが、コパンとか他のスイミングスクールとは違いかなりスパルタです。私は3歳から始めて小2で全ての過程を終了し、そのあとは選手クラスでガッツリ泳いでました。オリンピック選手に大橋悠依選手がいますが、彦根イトマン出身です。そんな感じでイトマンって強化選手がかなり多いです。特に草津や大津など南の方に行けば行くほど強い選手がいっぱいいたと思います。熱心に泳いで欲しいか、お遊び程度でいいのかで決めればいいと思います。

• マリア

マリア

コメントありがとうございます!
    やはりスパルタなのですね。
    グンゼいっていて、微妙でして、、、

3歳からキッズクラスに入って子供の様子みようかなぁとおもってまして

• 6月14日
kii🔰

私も草津ではないですが大津のイトマンに10年程通ってました!
私は器官が弱く喘息になりやすかったのでそれを治すために、肺活量鍛えようと通い始めました!
お陰で今は風邪知らずです笑
小さい子達の方は、先生ももちろん優しいですし、安心して預けられると思います!
先生も優秀な方が多いですしイトマン出身で生徒からアルバイト、指導者になったという方も多いです!
友達も働いていますが、子どもたちと泳ぐのが楽しみだと言ってるくらいです!
私はオススメしますよ🥺💪

• マリア

マリア

コメントありがとうございます(^^)/
    子供のクラスはスパルタとかではないってことですか??

キッズクラスとジュニアクラスがあって、
    キッズクラスに入れようと思ってて
    スパルタなのかなぁーと思ってましたがそうじゃなさそうなので、イトマン検討干てみようとおもいます(≧▽≦)

• 6月16日
  • kii🔰

kii🔰

私はなんか遊んでたイメージです!
    息つぎの仕方やバタバタを遊びながらしっかり教えてくれてスパルタでは無かったですよ😊
    是非体験してみてください!

• 6月16日
sun

わたし自身が栗東にあるらっく通ってました!部活も水泳で真剣にやってたのですが大会などで出会うイトマン出身の子なかなり強いです!
というのもキッズなどそれほどスパルタではありませんが今後級が上に行くにつれて残れる人材はほんとに一握りなんだなって思ってます!
3歳で水慣れ程度ならいいと思いますが今後も考えていらっしゃるんだったらイトマンはスパルタですよ!

イトマン、スパルタではないですが、本格的にやるならイトマンがレベル高いです。