※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
その他の疑問

新築でおうちを建てた時に食器棚やシューズボックス、テレビ台やカーテ…

新築でおうちを建てた時に
食器棚やシューズボックス、テレビ台やカーテンなど自分で買えそうな物も揃えてもらったりできますか?
地元の工務店さんにたててもらうつもりなのですが、どうなんでしょう😱

コメント

はる

食器棚はキッチンと一緒に頼みましたし、シューズボックスは建具でお願いしました。
カーテンはオーダーカーテンで頼めますが、かなり高いのでうちはニトリで揃えました。

• 🍭

🍭

食器棚はやはり頼んだ方がいいですよね😳
    安く揃えたいなら自分で揃えた方がおとくですよね💓
    ありがとうございました✌️

• 6月14日
そら

食器棚はカップボードとかをキッチンと一緒に頼むか、工務店なら、備え付けで作ってもらうとか?
テレビ台やシューズボックスも頼めばやってくれる気がしますが。

うちはシューズボックスは工務店から指定された中から選びました。

カーテンは自分達なので、カーテン屋さんにお願いしました。

テレビ台は買います!

みーこ

食器棚とシューズボックスは作ってもらいました‼️

個人の工務店さんなので、発注した木材が余ると、棚の段数増やしてくれたり、かわいいカウンターつけてくれたり、ちょこちょこおまけでやってくれたので✨

カーテンはレールだけつけてもらって、ニトリで買いました😄