※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後の体調不良で入院する場合、保険が使えるかどうか心配です。

連日すみません💦わかるかたいらっしゃったら教えてください。
採卵前から体調不良でだるさ気持ち悪さ、頭痛があり、採卵後、無理せず入院しましょうと軽く言われました😭
OHSSの入院の場合、保険は使えるのでしょうか⁉️自費だと困ります😭

コメント

いちご

保険つかえたはずです!
重症化して呼吸できなくなり入院しました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣😣
    えー⁉️大丈夫でしたか😭😭

採卵前なのにここまでだるいということは、本当に怖いです

• 6月14日
  • いちご

いちご

やばかったです💦
    酸素薄くて、よくここまで我慢してたね💦っていわれ、未知の世界だからよくわからずでした😂

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、採卵後ですか⁉️
    無事でよかったですね😭

卵巣がねじれたら手術になると言われ、ゆっくりしてようと思います

• 6月14日
  • いちご

いちご

そうですー
    腹水に水がたまりすぎて、体重もすごいことになりましたよ💦
    採卵はいつですか??

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    採卵後、、おそろしい。
    すでにおかしい場合はもっとひどいのでしょうね。。

明日の診察で決定ですが、
    6/17あたりになると思います。
    ゴナールエフを4日したあと、HMGを3日くらいしてます。

• 6月14日
  • いちご

いちご

わたしが1番ひどかったときは、車乗ってるときの、ちょっとした振動も飛び上がりそうなぐらいでした💦
    ゆっくり走って💦って感じです💦
    そんな感じはまだないですか??

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまではまだですが、自分で運転していて、運転終わるとおなか張ってだるいなーて感じです😭

採卵後そのまま入院ではなく、しばらく、普通に生活されてたんですか⁉️
    なんどもすみません💦

• 6月14日
  • いちご

いちご

だるいってより痛いって感じでした💦
    採卵前はなんだか常にお腹ぱんぱんで😭
    しばらく生活して、真夜中に救急車呼ぶかどーするかって感じで、緊急連絡先があり、真夜中だから迷いましたが連絡したら病院手配してくださり、行ったら即入院の酸素マスク生活で、一週間絶食でした💦
    わたしでよければいくらでもききますよ!

• 6月14日
  • いちご

いちご

妊娠したばかりの、なんとなくズキズキするお腹の痛みわかりますか?

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    心細くて、なんだか泣けてきてしまいます💦

だるい、眠いは、点鼻薬あたりからなんですが、それに頭痛吐き気が加わってきました。

時々、ズキってしますが、まだ張ってるなーって感じです。

夜中に⁉️1週間絶食て😭😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理せず、早めに入院しといた方がいいかもですね😭

私はもともと心配症で看護師さんにもよく話聞いてもらってますが、先生はさらっと明るく流されます😭
    OHSS心配して、前回は薬の誘発のみにしたくらいなのに。
    もっと途中で何度も診察してくれたらよかったのでは?と思ってしまったり。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、いちごさんも頑張られたおかげで、お子さんお二人ですもんね。。頑張らねばです。

• 6月14日
  • いちご

いちご

すごいお気持ちわかります…
    わたしもよく泣きました😭
    入院中も酸素マスクとれたあと切迫で入院中の妊婦さんと部屋一緒にされ、まだそのときわたしは妊娠できるかもわからないナーバスなときに、赤ちゃんの心音チェックを聞くはめになり、辛すぎて大号泣したこともありました…

ズキーのひどいやつがずーっとある感じでしたよ💦

わたしも心配しすぎなタイプで色々ききました…
    だけど多嚢胞だから、たくさんの卵を育ててしまうから、こんなもんなのかな?我慢しかないな…って思ってました、、、(笑)
    そしたら、これは我慢のレベルがこえてて病院でも帰せない💦って言われました(笑)

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、切迫と同じ部屋になるのかー😭それは耐えられそうもないです💦
    私は切迫で入院してたので、そっちの気持ちもわかりますが😂😂

私も多嚢胞らしいです。一人目はいろいろありながら自然妊娠だったので、気づきませんでした😂
    多嚢胞だとたまごはたくさん育つよさはありますよね⁉️でも、質が悪いとか⁉️

ズキーがずーっとある感じならまだこれからかもしれません。なかなかママリでも見ませんが、眠くてだるくて。ホルモンのせいですかね💦

今日は予定ありましたが、ひどいと卵巣ねじれると聞き、怖くなって家でのんびりしています💦

聞いてくださると本当に安心します。ありがとうございます😣😣

• 6月14日
  • いちご

いちご

なんかその一緒にされたときは病室がいっぱいで、そうなったらしいです💦
    ショックすぎてなんでこんなん聞かなきゃいけないの!?って感じでした💦
    切迫入院したんですね!
    わたしは26w早産で娘産みました😅

多嚢胞はたくさんできるのはメリットですね!
    わたしは11個とれてほぼ空砲で3個胚盤胞になり、1個目、3個目が出産までいけました!

すごい辛かったから余計気持ちがわかるので、いくらでもききますよん♡

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26週で⁉️それは大変でしたね。何かと大変な思いして産まれた娘さんですね!

私は26週から34週まで入院しました😭
    そういう病室だとつらいですー。まだ決まってもないのに、入院する気になってます😂
    11個取れて空胞ですか⁉️
    空胞かもしれないですよね。。ここまでしんどいのに、空胞だとまた泣けますね。思いがけず、注射通いは辛くなかったんですが。

1個目と3個目でお二人妊娠されてるんですか⁉️すごい❣️

うちは私の子宮筋腫と男性不妊もあるので、たくさん取れてくれないと困ります😭

ありがとうございます😊😭
    なかなか話せる人もいなくて

• 6月14日
  • いちご

いちご

なんか色々あったな💦って思いますね😅
    入院生活長かったんですね💦
    それも辛いです💦

やっぱたくさんあっても中が空っぽだったら切ないですよね…
    わたしももっとたくさん保存できると思ってました…
    2個目も妊娠したんですが、化学流産してしまい、有名な不妊治療の病院いってたんですが、自分でも一応は全て妊娠もすごいなっておもいました!

うちも精子の運動率悪かったので、顕微しか選択肢なかったですよ!

採卵は静脈麻酔ですか??

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空っぽはせつないですね😭でも、その妊娠率はすごいです✨旦那さんとの相性がよく、子宮環境もいいんですね、きっと❣️うらやましいです。
    顕微だったんですね。うちもきっもそうです。ここまでやるとは思わなかったですが、後で後悔するよりはやってみようかと、、

採卵は静脈麻酔だと思います。ちょっとうとうとする程度って看護師さんが言ってました💦そうとう痛いんですよね。朝7時半集合なので、娘の世話も心配です😂
    実家に泊まろうと💦

• 6月14日
  • いちご

いちご

わたしも静脈麻酔でした!
    一瞬で意識無くなり終わりました!って感じでしたよ!
    数が少なければロキソニン程度も聞いたことあります💦
    流石にロキソニンは、、、(笑)って思いましたが😅

実家にたくさん甘えてください♡

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づかないうちに終わったんですか⁉️うらやましすぎます。友達が同じ病院でしたが、すさまじく痛くて泣いたと💦
    ロキソニンはさすがに、、

ロキソニンといえば、今日、ロキソニンとか飲んで紛らわせていいと言われたので飲んでみました💦

質問ばかりで申し訳ないのですが、点鼻薬を先ほどなんだかうまく入らなかった気がして片方2回してしまいました。何か影響ありますかね😭
    1回ずつで大丈夫だからと言われていたのにもう一度してしまい、反省です😭

• 6月14日
  • いちご

いちご

おはようございます!
    昨日子供寝かしつけたまま一緒に寝てしまい、起きたら真夜中でした(笑)
    お友達も静脈麻酔ですか??
    静脈麻酔は数が多くないとやらないみたいです!

ロキソニンの効きはいかがですか??

うまくはいってなかったなら大丈夫な気もしますが、一応病院に伝えるのは大事な気がします!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦遅くまですみません。
    おそらく友達も静脈麻酔だと思うのですが。。

ロキソニン飲んで少し紛らわせてます。
    おなか痛くて、寝ていたくて、ご飯作らなくていいよと言われますが、かと言って何もせずゴロゴロされてるので、結局作らないといけなくて😭😭男なんて結局わかってないですね。

採卵17日になり、点鼻薬も終わりました。はやく採卵終わってほしいです。
    今夜はまた注射に来てくださいとのことで、バタバタしてます😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろお話聞いていただき、ありがとうございました、😊
    無事採卵してきました。ふらふらですが😣
    励みになりました。ありがとうございました。

• 6月17日
  • いちご

いちご

おそくなりました💦
    採卵できたんですね!
    痛みはどうでしたか??
    OHSSのことはどうなりました??

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みありました😭でも、針の痛みより、腰が痛くて笑
    そして、終わった後の腹痛の方がつらかったです😭
    でも、子宮筋腫の手術2回、帝王切開もしてるので、それより全然痛くなかったです😂
    OHSSは土曜日の採血でE2?が5000で、8000超えたら入院だけど、そうでもなかったから、次は生理来てから受診でいいと言われました💦
    でもお腹張ってるのでゴロゴロしています。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちごさんも後から辛くなったんですよね💦まだ痛みもあるので静かにしておきます😣😣
    そして、受精確認の電話をしないと😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話確認したら、受精したのが8個でした😭22個取れたのに😭
    胚盤胞以外は破棄されるので、一つだけ分割胚で凍結をお願いしました。
    頑張ったし自己満足してたのに、なかなかうまくはいかないですねー

• 6月18日
  • いちご

いちご

おはようございます!
    終わった後の腹痛わかります😭
    わたしもそうでした…
    でも針さしてるし仕方ないよね…と思っていたらOHSSだった、、、って感じです😭
    わたしも11個とれて3個だったときは正直ショックでした、、、
    ただ胚盤胞にならないのはもどしても妊娠までいかないといわれ、移植だけでも50万ぐらいしたので、それをなんとなくではもどせないなぁ。と思い諦めましたよ😭
    あとグレードもいいにこしたことないですが、あくまでも見た目!っておもってくださいね!
    2回目にもどしたやつはグレード良かったのに化学流産しましたし、3個目はグレード悪くて諦めてたら妊娠していたので😊

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    そうですよね、移植するだけでもお金も時間もかかりますもんね。逆に8個の子たち頑張だだと思うしかないですね😣😣
    なんとか胚盤胞になってくれますように😣😣
    グレードのよしあし、よくママリでも見ますよね。
    その3つでお二人妊娠されているいちごさんのお話、励みになります。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にもう一つコメントしてしまいました💦

• 6月18日
  • いちご

いちご

たくさんとれても全滅だった人きいたことありますよ💦
    なので8個もあるー🌟って思ってくださいね(笑)
    わたしは二回も採卵は考えてなかったので、二個目が血液検査したときの結果が悪すぎて、おそらく化学流産になると思うといわれて、絶望的すぎて、あぁ。わたしの子供は一人っ子でおしまいか…もう一人欲しかったなぁ。って思ってました😭
    なので、3個目は何も期待せず、妊娠してるような手応えもなく、まぁとりあえず今日結果聞く日だから行くか。って感じでした💦
    だから耳を疑いましたよね😂
    ちなみに3ABフラグメントってグレードでした!

どの程度の痛み…すごいお気持ちわかります💦
    わたしもそれでたえるしかないと思ってたんですよ💦
    そしたら、よくこんなんになるまでたえたといわれてしまい😂
    あと一人目の時は膣座薬でただれてしまい、ずーっと出血してて大惨事でした😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、たくさん採れて全滅はつらいですね。もともとの採卵数が少なければ諦めもつくけど💦
    旦那さん責めたくもなるけど、責められないし、8個もあると思うようにします😊💦
    私も高度治療は1回と思って臨みました💦でも、もし授からなかった時、諦められるか急に自信がなくなってきてしまいました。
    諦め半分で臨んでたはずなのに。
    フラグメントて初めて聞きました。いろいろ勉強になりますよね、不妊治療💦

私も耐えすぎないように気をつけます。耐えすぎなさすぎて、医者にも看護師さんにもあきれられますが、手遅れよりはいいですかね。

大惨事ですね💦なんか不妊治療てなかなか壮絶ですよね💦
    きのう、痛みよりも、採卵室の異空間に精神的に怖くなりました。

結果は来週だし、移植も2ヶ月くらい先なので、どれだけ心配しても変わらないので、楽しいことでもして待ちます😊ありがとうございます😊

• 6月18日
K

4月に入院しました。
保険使えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます😊💦
    どのくらい入院されましたか?

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロフィール見せてもらいました💦
    けっこう長く入院されていたんですね。
    私もおととい25個くらい見えると言われたので、おそらく入院ですね😭

• 6月14日
  • K

K

入院中もしんどかったです。
    腹水で体重8キロ増え、卵巣は10センチに腫れました。
    それよりも、血圧低下と血液濃縮のための血栓症を心配されました。
    私は多嚢胞なので、左右40個ずつ見える、と言われていました。
    2回生理を見送ってから、やっと卵巣の腫れも落ち着いて、来週移植が決定しました。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー。体重8キロも⁉️それはそうとうつらいですよね。

左右40個てすごいですね😣😣
    私も多嚢胞らしく、AMHが高くて危険だからと、前回は薬のみでしたが、結局育たず、注射にしたら案の定、、て感じです。

そんな大変なことになるなんてこわいです。

卵巣がねじれることもあると言われ、今日は予定キャンセルです。とにかく眠くて、おかしいですよね。

移植決定したんですね。よかったですね❣️無事着床しますように❣️

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

OHSSさんざん言われて、普通は1週間後に診察ですが、心配ならもう少し早く来てもいいですよと言われていたのに、次回生理来るまで来なくていいと💦どの程度が普通なのかわからないですね