※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずまま
子育て・グッズ

北海道旅行で便利な持ち物について教えてください。

7月に三泊四日で親戚の家に遊びに行きます。
一歳半になる息子と私の二人旅です。
大阪から北海道までは飛行機の予定です。
空港には親戚が車で迎えに来てくれますが、観光は札幌市内で電車移動を考えています。
オムツや息子の服は札幌で調達してもいいかなと考えています。

そこで質問です。
これ持っていくと便利だよというもの教えてください!
ベビーカー、抱っこ紐、キャリーバッグ、リュック、斜めかけかばん…考え出すときりがなくて。
ご経験ある方お願いします!

コメント

chitta

7月なら暖かい日もあるし涼しい日もあるし・・・なので羽織りやガーゼケットなど一枚あればいいかと思います。札幌市内であれば西松屋やUNIQLOなども沢山ありますし、現地調達でも大丈夫そうですね👌🏻

持ち物に関しては、
・送れるものは現地に事前に送っておく
・キャリーバッグは当日使うもののみ
・ベビーカーは持参して手荷物に預ける
・自分の荷物はリュック(リュックは飛行機の上に収納する)
・小さな手提げトートバッグを手元に(オムツ、絵本、シールブック、お菓子、マグ、おしりふき、携帯、財布)
・抱っこ紐があると便利(LCCだと使えない会社もあるみたいですが)

出来れば
・お昼寝の時間を調整して機内で眠れれば楽かも
・席は後ろの方の通路側

私は百均でシールブックと追加で何か好きなシールを買って、飛行機に持ち込んでいます。あと飛行機用に新しい絵本を買って、当日飛行機の中で開けて喜ばせます笑
泣き声は飛行機の音であまり気にならないですが、自分たちはやっぱり気になってしまうので、好きなお菓子は少し多めに持っていた方がいいかと思います。ぐずった時にササッと出します。周囲の方に一言「初めての飛行機なのでうるさくなるかもしれません、すみません」と声をかけておくだけで気持ちが違いますよ👍🏻

飛行機の中でマグを開けると気圧の関係で中身が飛び出るのでご注意ください🤣
面倒をみる大人が何人かいればそれに越したことはないですが、私はいつも2人で旅行しちゃうので準備だけはしっかりしてます🙌🏻
2ヶ月の頃から帰省なども含めて12回2人で飛行機に乗ってます✈︎
楽しい旅行になりますようにー✨

• ずまま

ずまま

大変詳しくありがとうございました✨イメージできてきました🙌参考にさせていただきます!

• 6月15日
ママリ

私は旅行の時などは、リュックと斜めがけの小さなカバンを持つようにしています😊スマホや、財布などが入るサイズでリュックから出し入れするよりは楽なので💡
お子さんは普段、ベビーカーは長く乗っていますか?旅行先だとお昼寝のタイミングが難しいと思うので、ベビーカーがあると出先で寝ちゃっても大丈夫かなと思います😊
行き帰りも移動の時は便利ですしね💡
ただ、お子さんとお二人だとキャリーバッグとベビーカーはなかなか大変ですよね💦親戚の方の家に荷物を宅急便などで送る事は考えていないですか?
飛行機などで便利だったものは、ゼリー飲料やジュース、お茶など耳抜き対策を出来るものや、シールブック、新しいおもちゃ、動画とか見せるのであればタブレットとかですかね😊

• ずまま

ずまま

ゼリー飲料は思いつきませんでした!子供大好きなので喜びそうです♪ありがとうございます!

• 6月15日