※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

臨月の内診は35週からありました。37週からも内診はあるかは不明です。

臨月の内診って何週からありましたか?

妊娠経過が順調すぎて、35wのオリモノ検査の時に後期初の内診でした。
その時に「頭が少し下がってきてるから36wまで少し安静にしてて」と言われ、
36wの健診では「もういつ産まれてもここで面倒見れるから」とエコーのみで内診ありませんでした。

これって陣痛やおしるし、破水がなければこれからの健診でも内診ないってことですかね?💦
それとも37wからは診てもらえるんですか?

早めに産まれそう、とかまだまだ、とかそういうの知っておきたいんですが…💦

コメント

正期産(37週)からの検診で、内診あると思います!
私は38からでしたが😂

りらこ

診てほしいとお願いしてみたらどうでしょうか?🤗

はる

私のところは臨月に入ったらむしろ腹部エコーが2週間に1回になり、毎週の検診で内診をメインにする感じでしたよー😊

40週で産みましたが、36週から毎回腹部エコーも内診もありました👌
私が通ってるところは毎回破水してないかと、赤ちゃんの頭の位置を確認してもらいましたよ〜

ma

私の行ってるとこは36週から毎週内診あるって言われましたよ😊子宮口の開き具合や下がり具合を触診すると思います✨