※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに(25)
妊活

基礎体温で排卵を確認中。排卵検査薬で陽性反応あり。不安なので排卵が正常か心配。4日間タイミング取った。

基礎体温測り始めたばかりなので
めちゃめちゃ見にくいんですけど
…ガタガタすぎますよね?😥

一応排卵検査薬では8日に陽性反応がでたので
9.10.11.12と4日間タイミングとってもらいました✊
でもガタガタすぎてほんとにちゃんと排卵できてるのか
不安で不安で仕方ないです(´;Д;`)

コメント

けいママ

実測で計ってますか🤔?

• うに(25)

うに(25)

すみません、じっそく?とは何ですか?😭😭

• 6月14日
  • けいママ

けいママ

数秒で測れるものではなく、5分かけて正確に測ることです💡

• 6月14日
  • うに(25)

うに(25)

はい!5分かかるやつ使ってます😳

• 6月14日
  • けいママ

けいママ

5分で測ってこのガタガタだと排卵してない可能性もありますね🙀
    でもまだ測り始めたばかりでうまく測れてない可能性が大きいと思うのでもう少し続けてみれば安定するかもしれません😌1ヶ月測って見てこんな感じが続くなら病院で診てもらった方がいいと思います(><)
    ちなみに排卵してなくても、排卵検査薬は陽性になります💦

• 6月14日
  • うに(25)

うに(25)

やっぱりガタガタですよね😭😭
    生理終わった10日後にまた1週間生理くらいの量の血が出たので病院にいったら
    もしかしたら排卵がちゃんと出来てなくて血がダラダラ出ちゃってるのかもと言われたんですよ🥺
    排卵してなくても陽性になる事あるんですか😨💔
    とりあえず19日にまた病院の予定があるのでその時にも一応この基礎体温みせてみます!
    ご丁寧に回答ありがとうございました💓

• 6月14日
おってい

私はそれくらいガッタガタでしたが排卵してましたし妊娠できましたよ♡

なので産婦人科で排卵してるかどうか見てもらうのが一番だと思います😆

• うに(25)

うに(25)

ほんとですかぁ😍💕
    やっぱり病院で診てもらうべきですね!!
    排卵してるかどうかだけなら
    普通の産婦人科でもみてもらえるんですか?それとも不妊専門のところじゃないと診てもらえないですか?😥

• 6月14日
  • おってい

おってい

普通の産婦人科で排卵してるか心配でって言えば見てもらえますよ😆

生理終わってすぐならわからないかと思うのでだいたい普通の人は2週間後にだいたい入らんなので私なら生理後10〜14日くらいで行くかなと思います♡

• 6月14日
  • うに(25)

うに(25)

5/15〜20に生理があって、その後また5/30〜5/4まで生理並みの出血あり病院に行ったら、早すぎるけど生理で間違いないと言われて子宮をみたら今月の終わりくらいにもっかい生理来そうって言われたんですよ😭なのに6/8に排卵検査薬で強陽性が出たので、もう頭がパニックです🤯💥笑笑
    とりあえず19日もっかい病院いくのでその時に排卵してるか見てほしいと言ってみます💓

• 6月14日
  • おってい

おってい

そうですね♡それがいいと思います😆
    私もガタガタで1人目できるまで三年半かかりましたがそのあと2人ともすぐ出来たので、子供欲しすぎて1人目なかなかできなかったんだなって今は思います!
    出来るだけストレスフリーな生活を心がけるのが一番かなと思います♡

• 6月14日
  • うに(25)

うに(25)

間違えて下におくっちゃいました笑

• 6月14日
  • おってい

おってい

わかりますわかります!考えるなとか無理だし、赤ちゃん欲しいって思うなっちゅーのが無理な話ですよね💦
    私も生理来るたび落ち込んで、周りの妊娠報告に落ち込んでしまってました(><)
    ちなみに私が第一子を授かった時は、旦那と話合い、ひと月死ぬ気で頑張ってみるか!と出来る日全て仲良ししましたw(実際は約2週間ほど)これがまたしんどくてしんどくて…でも子供のできない日々を考えるとそれよりしんどいことはない!と思ってw
    私より夫の方がしんどかったと思いますが…wでもそのお陰もあって第一子を授かれたんです♡
    そんなこともありますので、もし気になりましたらトライしてみて下さい😆

• 6月14日
うに(25)

確かに今周りが妊娠出産ラッシュで
余計に気持ちが焦ってしまっているかもです😭😭
ストレスフリー1番大事で簡単そうなのに何故か1番難しいんですよね💔笑笑
とりあえず今月生理来ちゃったらお酒のんでカラオケいってストレス発散します!😍✊笑笑