※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育時間が長いことに不安を感じています。早く迎えに行くとどう思われるか心配です。

今度保育園で2週間慣らし保育するんですが、初日9時から13時までと言われて…
長くないですか?
そんなに長く離れたことないし、人見知り始まって泣くと思うから心配で💦

私は保育士なんですが今まで務めた園はどこも初日は2時間で、その様子次第で翌日以降のお迎え時間決める感じだったのでびっくりで💦

言われた時間より早く迎えに行くと過保護と思われるかな?面倒な親だと思われるかな?保育士のくせに!と思われるかな?でもいきなり長時間泣かせることは心配だし…
とモヤモヤしてます😢

コメント

なぁぁ

長いですね😳
最初はどこも2時間ぐらいからスタートかと思ってました!

もも

初日から13時は長いですね💭
給食も食べて、お昼寝も差し掛かりますよね!
私も保育士ですが、気にせずに思ったことは伝えてますよ🙂
こどもにとっては保育士ではなくママですから🙂🌸
職業柄、相手の反応が分かるだけに色々気遣ってしまう気持ちも分かります😂
でもりんさんが不安ならそれは伝えましょう!大丈夫です🍀

• りん

りん

そう言ってもらえて心強いです😊
    慣らし保育からこんな悩みでモヤモヤしてしまう💦
    先が思いやられます😅

• 6月14日
おはな

私のとこは9時~12時でした💦
私も30分前にお迎えいってました😃

私も保育士です。元ですが。
初日から4時間は長いですね!!ですが早くお迎えに来られても過保護だとは思いません!お迎えいけるタイミングで行っていいと思います(^^)お子さんは待ってると思うので♫

• りん

りん

他にも3人同じ日に入るみたいで、それを理由に送迎時間ずらしましょうか?って言ってみたんですが、みんなで一気に泣いて一気に慣れてもらったらいいんで大丈夫ですよー!っていわれて…
    尚更そんな環境に4時間も置いておけない😢と思ってしまって💦

• 6月14日