※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

娘が2時間おきにミルクを欲しがりますが、量は120程度で飲み残すことも。体重は検診で普通だったので心配は不要かもしれませんが、気になる点もあります。

4日で5ヶ月になる娘がいるのですが、今だに2時間おきにミルク欲しがります。。だんだん間隔空いてくるみたいですがうちの子は新生児の時から変わらずです😭一回の量も120くらいです。外へ出掛ける時だけは3.4時間空きますが。。。飲む量も足りないのかな?と思い多く作っても飲みません😓だいたい120くらいで哺乳瓶手で払いのけられそれ以上飲んでくれません。。120で作っても20.30残したりする時もあります。。3.4ヶ月検診の時は体重も普通だったので心配しなくてもいいのかな?と思いましたが、新生児の時と時間が変わらないので気になってしまいました😔

コメント

ピコピコ

完ミでしょうか??
2時間でミルクだと胃に負担がかかっちゃうと思いますよ💦
ミルク欲しがるってどんな感じですか?😊
もしかしたらミルク欲しがってるわけじゃないかもしれないですよ😊
ミルク残したりするのであれば、そんなにお腹空いてないんじゃないですかね?🤔
抱っこしたりあやしたりして、3.4時間あけてあげてみたらどうでしょうか??

• みき

みき

ありがとうございます😖
    混合ですが、最近はミルクが多めです。そうですよね😭負担になると思いなるべく色々試してますが中々うまくいかずで😓時間あけてあげれるようもうすこしがんばってみます😖

• 6月14日
まい

ミルクは3時間あけた方が負担少なくいいです。
多分参院とかでも説明あったと思いますよ?
ミルク以外で気をそらしてみてはどうでしょうか?

• みき

みき

ありがとうございます😓なるべく開けてあげたほうがやはりいいですよね。。気をそらして見たりしているのですが中々上手くいかずで😔3.4時間あけるよう抱っこして開けるように試してました😅

• 6月14日