※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっきゅん
妊娠・出産

妊娠中の副鼻腔炎で辛い症状が続いています。自然に治るのか不安で眠れません。経験者の感想を聞きたいです。

子供の風邪がうつって副鼻腔炎になりました。

妊娠中だから薬は出せないと耳鼻科の先生に言われて1週間、、、

あおっぱなでるし、夜は鼻詰まり、、、
何より辛いのが激しい頭痛😭😭

頭が割れそうな痛み、、、
副鼻腔炎って自然に治るのでしょうか?!
出産終えるまでこのまま?!

きつすぎる😨😨

妊娠中副鼻腔炎なられた方どんな感じでしたか?
参考に教えて下さい!
今も頭痛で眠れないです😢

コメント

deleted user

膿が頭の方に回ってるかもしれません😓
気休めでも冷やすと楽になります( > <)
また薬は無理でも吸引はしてくれるはずです😰
産院に電話して薬を出してくれるか聞くのもいいと思います( > <)

  • りっきゅん

    りっきゅん

    ありがとうございます!

    そうかもしれません!
    前になったときは妊娠してなかったので薬で治したのですが😭

    限界なので明日もう一度耳鼻科へ
    相談に行こうかと思います。
    今日は冷えピタでまぎらわしました💦💦

    妊娠中ってかかってはいけない病気や薬飲めず、プレッシャーでメンタルも弱ってます😢

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    痛みが強いし、キツめの薬で治したりしますもんね😥💦
    熱は出てなさそうですか?

    ほんと心身やられますよねદˊ०̥̥̥_०̥̥̥⁎ˋ૩
    妊娠中で、お子さまもいますしあまり無理しないようにしてくださいね😖

    • 6月14日
  • りっきゅん

    りっきゅん

    今のところ熱はなしです。
    ありがとうございます‼️

    先ほど、耳鼻科から帰ってきました。
    まずは、いきなり薬は心配だったら
    何度か吸引してまだ、きつかったら
    薬も考えましょうとのことでした!

    今日のところは、
    カロナールと鼻にぷしゅっとするのをもらいました!

    まだ、頭痛はありますが
    効いてくれるといいなと思います!

    • 6月14日
なぁ

まさになうです。
31週の妊婦です😭
上の子から風邪をもらい、そのままこじらせ、副鼻腔炎になりました。
耳鼻科や産婦人科で薬もらってたのですが全然効かず、今日また新しい耳鼻科に行ってきました。
そしたら、炎症が強すぎて今飲んでる薬が負けてると言われ新しい薬出してもらいました!
歯の痛みやらこめかみやら頭痛がひどく、もう口も大きく開けれず熱も微熱繰り返しもう泣きたいです😭😭😭
先生にもいやーひどい、、と言われ3回ほど鼻の掃除と薬を入れてもらい、吸入してきました!
鼻通りは良くなったのですが、痛みは全然無くなりません😭カロナール飲んできくといいのですが、、、

  • りっきゅん

    りっきゅん

    お互い辛いですね、、、

    私も頭が割れそうな痛みと歯もうずきだして、、、

    今日カロナールもらったのですが
    先生も効きにくいと言ってました!

    薬も絶対ダメではないから
    実際赤ちゃんへの影響は
    大丈夫だけどお母さんの気持ちやもんね?!と💦💦

    色々と試してだめなら
    最終点滴や抗生剤も考えようと思います。
    このままあと半分以上の妊婦生活はたえれそうにありません。

    お互いカロナール効きますように✨✨

    • 6月14日
  • なぁ

    なぁ

    私も薬飲んでばかりでお腹の赤ちゃん大丈夫かなっと心配なります😭妊娠中にかかると厄介ですよね自分の免疫恨みますよね😭😡
    カロナール前まで200ミリを二錠飲んでましたが、500ミリを一錠お昼から飲んでます!
    そしたら今のところは痛みないですが…これ切れたらまた痛くなるやつですよね😭
    ほんと、お互い頑張りましょうね😂❣️

    • 6月14日
deleted user

私も今日副鼻腔炎で頭痛すぎて病院行きましたが妊娠中でも大丈夫な抗生剤も出してもらえましたよ!


先生よって考え方も違うので病院を変えてみるのも1つだと思いますよ!

  • りっきゅん

    りっきゅん

    コメントありがとうございます!

    抗生剤飲んで調子はどうですか?

    私は、昨日も今日も耳鼻科で
    吸引と鼻水すいとってもらって
    鼻はましなのですが頭痛、歯痛は続いてます😢😢


    先生は薬出せるよと言ってくれてるのですが私が渋っていて💦💦

    でも、そろそろ
    限界なのでまた相談しようかと思います。

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日のお昼から飲み始めましたが朝起きたら痛みが引いていました!
    まだ少し違和感が残っていますが痛くないのでとっても楽になりました!

    薬飲むのはためらってしまいますよね😅
    でもしんどいのが続くのもまたストレスや体調不良にもなりかねないので
    我慢のしすぎも良くないですよ😊

    • 6月16日
  • りっきゅん

    りっきゅん

    羨ましいです!!!

    今日はかなりきつくて
    目も痛くなってきました😢

    明日朝一行って薬もらいます!

    自分の体が情けないです💦💦

    上の子たちにも😢😢

    早く復活しないと、、、👍✨✨

    • 6月16日