※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seika
ココロ・悩み

子どもがいても遊びたい気持ちはありますか?遊びたい欲が湧いてきたとき、どうしますか?

21歳現在8ヶ月の女の子のママしてます♪皆さんは子ども預けて友達と遊びたい!!って思うことありますか?わたしは地元から離れて旦那のほうで暮らしているので友達もいなく遊びたいと思ってもすぐに遊べないし親も遠いので預けるにも預けれません。でもやっぱりみんなが遊んでる写真とか見るとわたしもあの頃の用に遊びたい…などと遊びたい欲が湧き出てきます(;´д`)
皆さんは遊びたい!って思ったときどうしますか?
子どももいるのに自分勝手な質問ですが、気になったので質問してみましたお願いします(;´д`)

コメント

旦那さん、旦那さんのお母さんには預けられないんですか?

• seika

seika

看護師をやっているので忙しくなかなか遊びに行くから見といてなんていいずらくて😅それにまずわが子が人見知りの時期なので( ̄∇ ̄|||)

• 3月17日

退会ユーザー

んー、そしたらお子さん連れて百貨店とか施設が整ってる場所でランチするとかですかねー?
    うちは家に呼ぶこと多いです( ´∀`)

• 3月17日
(チ)

友達に子供がいなくても子供連れて遊びに行けるところに行ってます😆👌ただどうしても観たい映画があるので映画の時間だけ親に預けようかなって今考えてます😂

• seika

seika

なるほど(*´ω`*)わたしもたまにするのですがやはり相手に子どもがいないと気を使ってしまう部分もあってやはり子連れだと遊びづらい面が(´;ω;`)
    映画はさすがに連れてけませんもんね😭

• 3月17日
  • (チ)

(チ)

気は使いますね、たしかに😂でもほんと気を使わないレベルの子とばかり遊んでるのでそこらへんは大丈夫です٩(๑^o^๑)۶ママシネマじゃやっぱり観たいものやってなくて泣く泣く😂

• 3月17日
kobatan

私もその時期ありました!
わたしも20歳で産んだので気持ちわかります。
私はひたすら我慢してたなーって思い出しました。

• seika

seika

どう考えても結局我慢するしかないですよね(;´д`)一生続くわけではないと思ってがんばりますっww

• 3月17日
エリナ

子どもいない友達と遊ぶ時も子ども連れて遊んでますよ💗
プール行ったりもしましたけど、みんな面倒見たがってくれてるので子ども中心のプールにしてくれたりしてくれます♪

• seika

seika

そおなんですね(*´ω`*)
    変に気を使ってしまう部分があるので子連れじゃない人には連れてくと申し訳ないかななんて思ってましたが、あたしも遠慮なく連れてってみようかな(*´ω`*)w

• 3月17日
  • エリナ

エリナ

気を使う友達とはあんまり遊ばないです😳
    遠出の時とかは、うちが車出してガソリンも高速代も割らないです😌

• 3月17日
miii☆〜(ゝ。∂)

私も同い年で出産してるので気持ちよく分かります。
私も地元から車で1時間ぐらいの距離ですが…旦那の地元に引っ越してから知り合いも友達も居なくて遊びたくても遊べませんでした。
引っ越した当初はストレス感じてましたよ>_<
でも、働き始めて職場で同年代と友達になってそれぞれみんな出産やらで職場辞めて行きましたが今でも仲良くしてもらってその方々と会ったりランチしたりする時間が唯一息抜きになってます。もちろん、ウチはまだ保育園も行ってないので連れて行ったり旦那に休みの日はお願いしたりしてますが息抜き見つけてますよ。
まだ子供が小さくて預け先もないと息抜きできないですよね…。
旦那さんが休みの日はたまには子供見ててもらってブラッと洋服見に行ったり雑貨行ったり息抜きするだけでも違いますよー。
旦那さんが無理なら一時保育とか視野に入れて見たらどうですか?

私も20で妊娠をしたので、一般的には遊びたい盛りですよね。

タメの子は親に預けて遊んだりしていました。

が、私はそういうのは絶対ナシなタイプなので、羨ましいともなんとも(⌒-⌒; )そもそも両方の実家も遠いですし、元々私も遊びたい欲が少ないからかもしれませんが(._.)

むしろ生後数カ月の子どもを置いて友達と旅行に行った人を見た時は引きました…しかも頻繁に預けて遊びに行っています…

他人だからどうでも良いですが、遊びたいなら遊んでから結婚したら良かったのにって思います(⌒-⌒; )

親になったら多少の我慢は当たり前だと思います(⌒-⌒; )それを我慢と捉えるかどうかも重要なポイントだと思いますが…

結婚するって、親になるってそういう事だと思います(⌒-⌒; )

もちろんそれぞれの考え方があるので、内心思うだけで本人にとやかく言う事はありませんが(⌒-⌒; )

どうしても周りが気になるのであればSNSを断つなど、そっちの工夫をした方が自分のためにもお子さんのためにもなると思います!

21で結婚し、子宝に恵まれた!
素敵じゃないですか(^_^)
簡単に手に入るものではありませんよ(^_^)
新たな息抜き方法を開拓していってください!

♡ゆうなちゃんママ♡

ありますあります( ˃ ⌑ ˂ഃ 28でも普通に遊びたい気持ちになるしふと独身いーなーって思います(笑)もちろん子どもは可愛いんですけどね♡( •ε- )イオンモールとかだとママ的には凄く楽なのでよく行きます★まだ親に預けてはないですが、子どもが離乳食完了したら親に預けて友達と遊びに行こうと楽しみにしてます( ¨̮ )

ぽこちゃん3

遊びたい気持ちわかりますー、段々友達も変わってきますねー…子ナシの子とは自然と遊ばなくなり、段々出来ていくママ友達と遊ぶようになってきます(>_<)
さみしいですけど、しょうがないかなーと割り切ってます(~_~;)

かえさん

私は19で上の子20で下の子を産み今1歳と2歳の子供がいますけど遊ぶのに預けたことはないです。子供預けてまで遊びたいと思わないし若くして産んだのだからその変の覚悟はしてました。それに親になったんですから子供より遊びたいと思う気持ちがなくなりました。

まだ産まれて1歳、2歳の子をおいて
出掛けるのもどうかと思いますし
たまにの息抜きは必要かと思いますが
今ではないなと自分で思ってます!!
子供たちは幼稚園にいくので
幼稚園に行ったら行ったで私も自分の時間や
たまの息抜きもできるのかな?
なんて思ってます〜〜!!

私の周りの友達もまだ遊びまくってる子
いるけどその人はその人。私は私。

今はママ友とよく子供を連れて遊んだり
家族とピクニック行ったり公園いったり
するだけで息抜きなります(´゚ω゚`)

どうしても預けたいのなら
一時保育でも利用して遊びに行ったら
いいと思いますよ(>_<)
あなたはあなたなんで自分なりのやり方で。