※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
子育て・グッズ

もーすぐ1歳になる息子が風邪気味で痰の絡んだ咳をして、なんどか咳き込…

もーすぐ1歳になる息子が風邪気味で痰の絡んだ咳をして、なんどか咳き込みと同時に吐いてしまっています。
それは本人も苦しく、正直仕方ないことだと思ってすぐ嘔吐物の処理をすれば大丈夫な話なのですが問題は主人です。

たまたまもう寝るって時に咳き込みと同時にベッドに吐かれ、「衛生的に良くないな本当に!」などと怒り気味で言って、ベッドはともかく息子や娘のこと放置でソファーに横になる始末で俺は明日仕事なんだと言わんばかりの態度。
嘔吐まみれの息子をすぐ拭いて着替えさせたり、ベッドのシーツをはがし洗濯などをしているのを横目で見ながら、見て見ぬ振りです。

ようやくひと段落ついた頃に、何事もなかったかのようにソファーから起き上がり笑いながら寝室の方に寝に戻る姿に呆れました。。それからは無視しています。今日は寝る場所も分けました。

世の旦那さんってこんなもんなんでしょうか?😧

コメント