※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
雑談・つぶやき

独り言のような感じですがびっくりしたこと🤣今日、ベビーカー押して👶と…

独り言のような感じですがびっくりしたこと🤣

今日、ベビーカー押して👶と散歩してたら
ふと見えた、私たちを抜かしてったヤクルトの社用車(配達のではなくて普通の営業の車)。
そのあともすたすた歩き、横断歩道渡って向かいの歩道についたとき、すみませーん!と走ってきたおばさん。

わざわざヤクルトの車から降りてきたおばさんが、
すたすた歩く私たちを追いかけてきて、
「子育てママに~」みたいな記載のあるチラシを握りながら、
お仕事探してませんか!?
将来どうします?決まってます?
と急に息を切らして話しかけてきました。

びっくりしましたが
復帰予定ですと答えると
確実ですか?
と、イラっと発言😂
そりゃ確実に決まってれば良いけど
このご時世保育園も待機ばっかでなんとも言えないけどさ~
急に話しかけてきたおばさんにんなこと言われても知らんがなって感じです。
正直育休中で、保育園激戦区で不安もありますが、ムカついたので
はい確実ですと答えると、
わかりましたー、すいませーん!と
去っていきました😂
ヤクルトレディってこんなことしないと
人集まらないんですか?
そんなわけないですよね😭?(笑)
もうびっくりしたのと、余計なお世話だわとイラッとしたのと、道歩いてる主婦に車からわざわざ降りて走って追いかけてスカウトをするという行為にドン引いてしまいました😂

こんな経験されたことあるかたいます??

コメント

こたたこ

わたしもヤクルトスカウトされたことあります😅
うちマンションなんですが、同じフロアのお宅に配りにきてたみたいで、私と息子が玄関を出た時にばったり会ってしまって
その場でお断りさせてもらったのに、後日ポストにご丁寧に携帯番号入りの手紙が入ってました…😅
しばらくは鉢合わせしないように時間帯を考えて家から出てました😅

息子と散歩してるときにもバイクのヤクルトさんに声かけられたこともあるので、人手不足とかそういう風に勧誘?しろって言われているのかもしれませんね💦

  • はんな

    はんな

    ご返信遅れすみません😭

    直接お断りしたのに番号入りの
    手紙なんて嫌ですね😵
    どうしてそういう逆効果はことするんだろう、、
    あんなにお金かけて芸能人使ってCMしててもだめなんですね😂

    • 6月16日
🍄きのこ🍄

私も最近、息子と散歩中にスカウトされました!
わざわざバイク停めてもらってまで同じくチラシを渡されて仕事を聞かれ、
仕事してないのに、「してます」と答え追い払いました🤣

このヤクルトさんに限らず私的に、「今お時間ありますか?」と一言ない人の話は断ります( ^∀^)

  • はんな

    はんな

    ご返信遅れすみません😣💦

    やはり散歩中のスカウトってあるあるなんでしょうか😢
    ほんと、その一言があるか無いかでも
    話聞く姿勢って変わりますよね(^_^;)

    • 6月16日