※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
その他の疑問

「3本で150円以下なら買ってきて」に『それより高いなら買ってこなくて…

「3本で150円以下なら買ってきて」に『それより高いなら買ってこなくていい』は含まれていませんか?

しょーもない質問です(笑)
主人に晩御飯の買い物を頼みました。献立は焼きそばです。
「キャベツはあるから、もやしとソバと豚小間切れ1パック買ってきて!
彩で人参もいれようかな〜。3本で150円以下だったら買ってきて!」
とラインしました。
結果主人が買ってきたのは1本78円の人参。
3本入りは売ってなかったとの事。
いや、これ3本買ったら150円ゆうに超えるじゃん?
3本234円の人参て超高級品よ?
上記の言い方だと3本で150円以上ならいらないって意味含まれてませんかね🙄
たかだか数十円の違いですが、安売りしてなければ別にいらなかったんです😂焼きそばに人参は必須じゃないし。

次からはそれより高ければいらないからを付け加えようと思います(笑)

コメント

deleted user

その文面なら高かったら買ってこなくていいと判断出来ますよね😂
分からないなら聞けばいいのにうちの主人も自分の判断で買ったり買わなかったりします🤣

  • べーた

    べーた

    ですよね😂
    相場もわからないだろうしわざわざ3本で150円とつけたのに😂
    きっと高級人参でおいしい焼きそばになると思います!笑

    • 6月13日
COCORO

1本の単品の値段が指定の金額よりも安い ただそれだけで購入したのでは??

ただ単に三本だといくら?まで計算してから、それ以上なら購入しないでね!と詳しく伝えないと

3本で150円以下だったら?だけでは伝わらないと思いました。

  • べーた

    べーた

    まさにそうなんです
    78x3なんて3秒でできるのに、何も考えず1本78円=150円より安い!だけ考えて買ってきたんです😂
    まあたかが数十円なんでいいんですけどね。なんか割高なの買わされてちょっと悔しいなって(笑)
    高級人参でおいしい焼きそば作ります(笑)

    • 6月13日
ままリ

笑っちゃいました🤣🤣笑
でも優しい旦那さんですね❣️
確かに一本78円なんとも思いませんが
三本234円と言われたら高いですね🤦‍♀️笑
うちの旦那は買い物頼むと嫌な顔や嫌な返事しかしてこないです!笑
結局忘れてた!って帰ってくることがおおいです👊笑笑

  • べーた

    べーた

    3本234円で高級品ですよね🤣笑
    まあ安い勉強代だと思って次回からは懇切丁寧にお願いしようと思います(笑)
    えー旦那さん!
    ままりさんもうっかり旦那さんの晩御飯だけ作るの忘れちゃいましょ🤭💡

    • 6月13日
ママリ

あるあるですよね笑

うちなんて、前に同じ文言でネギ頼んだらめっちゃ細くてあんまりいい品物じゃ無いの買ってきてうーーーん、、、ってなりました笑
それからは「いい感じの太さの150円以下無かったら買わなくていいから!!でも150円以下といっても100円くらいのあるかもだから積極的に探して!!分からなかったら即連絡!!」って言ってます笑
商店街で八百屋何軒かあるので値段と質を考えて買わせてます😅

  • べーた

    べーた

    笑いました(笑)私もそのくらい懇切丁寧にお願いしようと思います🤣
    スーパーはしごしろとは言わないけど、その品物が欲しくても質と値段が釣り合わなければ買わないって選択肢を持って欲しい!

    • 6月13日
ここ

男の人ってあんまり気にしないってか分かってくれないですよね😂
うちも夫が「ちょっと〇〇行くけどなんか欲しい物ある?」って言うもんだから「〇〇なら今三ツ矢サイダーが箱買いだと安いみたいだから買ってきて!商品券あるからそれ使って!」って言ったのに帰ってきて「〇〇じゃなくて違うスーパー行ってみたよ〜!三ツ矢サイダー買ってきたよ〜」とレシート見たら500円も高くて、ちょっと説教しました😂
うちの夫ばかやろうです笑

  • べーた

    べーた

    うわ〜ばかやろうですねそれは😂
    この安い条件だからいる=それ以外ならいらない
    ってわからないんですかね😂
    うちもちょっと足を伸ばせばスーパーがあるのになんでもコンビニで済ませようとします😥

    • 6月14日
絆

ただただ女と男の違いだなぁとしか
思えません、、笑
女ならそこまで考えるけど
男って全ての人じゃないとは思いますが
基本何にも考えてない😂
なのでしっかり伝えるのが1番早いですね👍笑

  • べーた

    べーた

    78円=150円より安い!しか考えてないですよね😂
    安い勉強代だと思って次回からは懇切丁寧にお願いします。笑

    • 6月14日