※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

初産の37週5日の妊婦です。子宮口は0.5cmしか開いておらず、推定体重は2800g。陣痛を促す方法や過ぎる可能性について知りたいです。

37週5日の妊婦です。
予定日は6月29日で、数日前の検診では子宮口は0,5くらいしか開いてないとまだまだだねと言われました。

初産なので、予定日を過ぎたりするのかな?と思っているのですが、最近お腹が重たくて、推定体重も2800gはあると言われています。

できたら産まれて欲しい気持ちもあるのですが、何かやると陣痛に繋がることってありますか?

また近い週数で、これやってるよという方いたら教えてください😢

コメント

予定日20日です☺️
私も37週の健診で1,5センチしか開いてないし全然だね〜。と言われ赤ちゃんも既に3020gあるので早く産まないとキツくなるよ。と先生に言われました💦運動の指示をされ朝昼夕、散歩を1時間ずつ+スクワットを20回セットでやってね!と言われたので今頑張ってますよ😥😥生まれてくる気配ありませんが…。お互い頑張りましょうね😆

• こ

予定日が近くて、安心しました😊
    散歩だけじゃだめですね..
    私も予定日を余裕に越しそうなので、床掃除なども頑張りたいと思います。
    お互い安産になることを祈りましょう💓

• 6月13日
chxhxro

私は初産で予定日から8日遅れて出産しました!同じく推定体重が2800gで予定日過ぎればかなり大きくなって大変だから沢山運動して!と言われてました。散歩を沢山して、陣痛が来ると言われる雑巾がけ、あぐら、オロナミンC、焼肉などジンクス色々試しましたがダメでした....。

でも、子宮口を開かせる為に沢山散歩してみると良いですよ!

やっぱり赤ちゃんの出てきたいタイミングがあるのかもしれないですね!うちの子はとってもマイペースでした!😋

• こ

やはり、初産は越すのですね😭
    赤ちゃんのタイミングもありますよね。。出来るだけ毎日体動かしてみようと思います。

• 6月13日
あんな

私は37w0dで出産しました😊3000近くあったので、早めに生まれてきてくれてよかったです👍高位破水からだったのですが、病院着いたら1センチと言われました😱

これで出産に繋がったかはわかりませんが、前日にたくさんたくさん歩いたり、湯船に浸かり、おっぱいマッサージを念入りにやりました!

• こ

3000近くあると、産むのに辛くなってきますよね。。
    いつ何が起こるかわからないから、陣痛がきてもいいように、準備しとかなければと思いました😭

• 6月13日

予定日2日前に、まだだねー来週の予約も取っておこう
と言われてましたが、病院から歩いて帰って、床掃除してたら降りてきて、その日に産まれました!
3270でおっきかったです!

• こ

床掃除、私も先生に言われました。
    予定日近くには産みたいので、たくさん体を動かしたいと思います😭

• 6月13日
s.w

予定日一緒です!
とりあえず上の子とお散歩したり抱っこしたりあとは会陰マッサージやおっぱいマッサージ、ラズベリーリーフティー飲んだりしてます!
1人目はマッサージくらいで特になにもしてなかったですが予定日2日前にチョロチョロ破水しました!
でも次の日陣痛来なくてその翌日促進剤で出産だったので今回は早く生まれてほしいです‼️

• こ

予定日が一緒で嬉しいです😍
    色々試しているんですね!やはり予定日近くだったんですか〜🤔
    お腹にいる子のペースなんでしょうかね。。
    コメントありがとうございます。

• 6月14日
Rma💙

6/27予定日の初産です
38週検診では子宮口は柔らかいけど
開いてないねと言われました!
同じく2810g程ありラズベリーリーフティーオロナミンC焼肉雑巾がけに気分でスクワッド暇な時にマタニティーヨガをしていますがまだまだ産まれる気配はなさそうです😂

• こ

二日違いですね♪
    初産はやはり遅れるのでしょうか。
    でも、そろそろお腹からでてきて欲しい気持ちがありますよね😢
    ラズベリーリーフティー皆さん飲んでいますね。私も試してみます。
    お互いに安産になりますように😊

• 6月14日