※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

マイホーム建てた方への後悔ポイントを知りたいです。階段のFIX窓の高さが高すぎてショック。他の後悔ポイントも知りたい。

マイホーム建てた方!

後悔ポイント一つ、教えて欲しいです。

私は階段のFIX窓が、実際の高さが高すぎたこと、、

めっちゃシミュレーションしたのに!!

他にもたくさんありますが
これが今一番ショックかもしれません。

他の方の後悔した場所を教えてもらい、
自分だけじゃないと慰めたいです 笑

コメント

deleted user

うちは湯船です💦
標準が『エコベンチ浴槽』だったなんて聞いてない!!

ベンチがある分、狭くて子どもと入れない

  • みき

    みき

    ベンチ浴槽、標準であるんですね!!
    そこは普通だとおもってますよね💦
    まさかとびっくりしますね💦💦

    • 6月14日
ママリ

私も窓です😢風通し優先して窓を少し大きくしたんですが実際かなりデカくなってしまいました😢
もう一度立て直したいくらいです!

  • みき

    みき

    窓、うちはケチって小さいのばっかりなんで、羨ましい、、とおもっちゃいます笑
    大きすぎも良くないんですね、、!?

    • 6月14日
ぴい

私はコンセントの位置です!
収納とコンセントはとにかく多めで!と考えて作ったのに…
こんなにコンセント付けたのになぜここに付けなかった?自分っ!!とぶっ飛ばしたい。笑

  • みき

    みき

    コンセントの位置、わたしもインスタなんかでかなり見ましたが、
    果たしてあたらしいお家で暮らしてみて本当にたりるのか、、
    住んでからわかるんですかね汗?

    • 6月14日
つん

うちの母が、1つ大きな部屋を作り、そこを父と母の寝室にしたのを大後悔してました(笑)

今は父がだだっ広い部屋に1人で寝て、母はリビングで寝てます😂

  • みき

    みき

    一緒にふたりは寝たくないんでしょうか、、??せっかくお金かけた広い空間がもったいないですね笑

    • 6月14日
ママリ

私は二階のトイレが内開き!

一階は引き戸にしたくて引き戸にしたんですが、二階はなぜか内開き…。

スリッパは遠いし、もし子供が中に閉じ込められたら…って考えるとちゃんと確認しなかったことを後悔しまくりです。

  • みき

    みき

    トイレ内開きは地味にキツイですね💦狭さ感じちゃいそうですね、、!

    わたしもコメントみるまで全然考えてなくて、慌ててさっき間取り図見直しました💦笑

    • 6月14日
ゆーちぃ

子ども部屋のスイッチです💦
扉開けて、反対側に回らないとスイッチ押せないです😫
もう一部屋は開けてすぐ押せるのに😅

あとキッチンまわりのコンセントをもうひとつくらい欲しかったかな😥