※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

園内に防犯カメラがあると、保護者は安心できますが、保育士にとっては働きにくい面も。万が一の際には保育士を守るためでもあるでしょうか。

保育士さん、元保育士さんにお聞きしたいのですが、園内全部屋に防犯カメラ設置してある園はどのように感じますか?保護者は安心するの他に保育士さん自身は働きにくいが何かあった時保育士さんたちを守るためでもあるのですかね🤔分かりにくかったらすみません😢

コメント

なまにゅるこ

前に働いてた園がカメラありました‼️そこは、保育士を守るとかじゃなく、園長が保育士を監視するためのものでしたが、、、笑
声も拾えるので、園長への不満とか話ずらかったです笑

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

良し悪しですよね😣😣声も拾えるなら会話も気をつかってしまいますね💦回答ありがとうございます🙇✨

• 6月13日
ここみ

あった方がいいです!
やはりダラダラ仕事する人もいるので、あるだけでメリハリがつくし先生も見られてると自覚すればより良い保育ができると思っています🤲

けど音なしでお願いしたいですー笑
上の方が仰ってるように、先輩の愚痴とかは無意識に出ちゃうので😅

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

なるほどそうなんですね🤔確かに私も人を相手にする仕事についてますが御家族がいたら尚ちゃんとしようとは確かに思います☆回答ありがとうございます🙇✨

• 6月13日
🐶

えー😭監視されてるみたいで嫌ですね💦💦 カメラ付きの園があるのは初めて聞きました🤭

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

新しく出来たとこにいくつか行ったのですが全部屋についてて、職員室で映像がランダムに切り替わってました🤔何するにしてもメリット、デメリットはやはりありますよね😅💦回答ありがとうございます🙇✨

• 6月13日