※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あい
子育て・グッズ

40.5度の高熱で入院中。経験者いますか?

熱性けいれんが止まらず、薬を使わない止まらないと言われた今朝から入院して今現在40.5の高熱です。どうしていいの分からず、看護婦さんは冷静で大丈夫と言って出ていきました。
40.5の高熱経験した方いらっしゃいませんか?

コメント

ぴよこ

熱性痙攣は必ずしも高熱になったら出るものではないので、なんとも言えませんが…
うちの子は40.3度出たことありますが、熱性痙攣になったことありません💦
心配ですよね💦
止まらず、というのは回数が多いということですよね💦
早く熱が下がるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰あい

はじめてのママリ🔰あい

今日で熱性けいれん3回目になります。

• 6月13日

うちの息子は熱性痙攣からの川崎病診断で10日近くずっと40度でした。最高41度とかで本当見てて辛かったです。今は治って元気にイヤイヤ期を謳歌してます😂

• はじめてのママリ🔰あい

はじめてのママリ🔰あい

今40.5出てます😰

• 6月13日

退会ユーザー

早く治るといいですね

• 6月13日
natuki

少し低いですが、40度ちょうどは出ました!
うちも上がるとき熱性けいれん起こしました。

はる

42度まで上がった事あります。
ちなみにうちの子達も痙攣持ちです。
3番目も4番目も群発、そして4番目に関しては熱なくてと痙攣。
今までで4番目だけで8回してます。
何度見ても我が子の痙攣は心配です。
早く熱下がるといいですね!

◻︎△

子供が41度で熱性痙攣を経験しました。
座薬で熱を下げていたのですが効き目が無くなるタイミングで一気に熱が上がった事で痙攣を起こしました。
それからは座薬を使う度に経験を起こすようになったので今では座薬を使わず氷枕等で下げるようにしています。
高熱が出ると心配ですよね。
早く退院できますように。

ぴい

息子も40.2度の熱で熱性痙攣を起こし入院しました。熱が下がらず1日に4回も痙攣を起こして色々検査しましたが問題なく。数日後にボツボツが体にできて突発性発疹でした😖うちのところも先生や看護師さんは冷静でした。
心配ですよね😢
入院なら何かあったらすぐに先生が来てくれるので私は自宅にいるより安心でした!