※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
子育て・グッズ

耳と腕のかさつきに悩んでいます。プロペトを使っていましたが、効果が限定的。改善策を教えてください。

ここ1ヶ月くらい耳を痒がります。
耳の根元?がカサカサです。

小児科に見せたときに
そこまでひどくはないので
プロペト【保湿剤】をだしておきますね。

と言われました。
全身に使えるのでかさつきが
きになるところは使って良いですよ!と言われ
頬などもつかうと
ほおは赤く湿疹になり使うのを停止し
それまで使っていたピジョンのクリームに戻すと
また綺麗に。

耳のかさつきもクリームにしましたが
少しは改善されたものの
まだカサついてます。
おまけに、腕の関節のところもかさついてます。


何か良いクリームなどあれば
教えてください。

コメント

うーか*°

プロペトはいわいる
ワセリンみたいなものらしいです♡
ヒルロイドと言うのはとてもいいですよ*°
うちの姉妹2人共乾燥肌でアレルギー体質ですがお世話になっくなってます♡