※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧚🏻‍♀️
子育て・グッズ

授乳がうまくいかない。乳輪までくわえさせるのが難しい。どうすればいい?横抱きで授乳している。

授乳するとき乳輪までくわえさせてねーって助産師さんに言われたのですがうちの子は口が小さくなかなか乳輪までくわえることができず毎回授乳させるまでに時間がかかります。私自身も上手くくわえさせることができないのですがどうしたら授乳が上手になりますか?だき方は横抱きです。

コメント

💭

母乳がちゃんと出て飲めてるなら平気だと思います。
乳輪まで入れるの難しいですよね。

• 🧚🏻‍♀️

🧚🏻‍♀️

母乳は出るのですが毎回授乳するとき乳首が痛くなってしまって😭
    初めてのことばかりで難しいことだらけです😵

• 6月14日

保護器使ってみたらどうでしょうか?
消毒面倒くさいですがストレスなくあげられますよ!

• 🧚🏻‍♀️

🧚🏻‍♀️

保護器考えてみます!!
    ありがとうございます😊🌸

• 6月14日
みみ

色々な抱き方(縦抱きなど)をしてみるといいと思います。乳輪までくわえさせてねと言われてましたがいつもくわれてなかったです😂
左も全然飲んでくれないので母乳外来に通いました😌

• 🧚🏻‍♀️

🧚🏻‍♀️

縦抱き試したのですが私が下手なせいか全然できませんでした😭
    母乳外来考えてみます!!

• 6月14日
まままる

わたしも子どもが小さく産まれたこともあり、うまく吸えない&わたしのあげ方が下手でなかなか吸ってもらえず
1ヶ月くらい泣きながら授乳してました(; ࿀ ;) 結局うまくあげられなくてミルクになってしまったり…
個人的には縦抱きで頭を支えてあげて子どもの口を乳首の下から上にパクッといけるように頑張りました!
今では添い乳でもパクッとしてくれるようになりましたので、ママも赤ちゃんも一緒に練習あるのみだと思います!ただ今でも口が小さいのでよく浅吸いされてしまい乳首の皮がよく剥けます(; ࿀ ;)笑

• 🧚🏻‍♀️

🧚🏻‍♀️

子供の口を下から上になんですね!参考にしてみます!!
    乳首痛いですよね😭😵

• 6月14日

うちも同じでした〜🥺
退院をしてからは、無理して全部咥えさせませんでした。
一応多少は飲めていたので😀

退会ユーザー

最終的には私も娘も(?)ストレスになり完ミになりましたが😌🍼

• 6月13日
  • 🧚🏻‍♀️

🧚🏻‍♀️

母乳がでてるし張ってるので飲ませたいのですがストレスになるようであれば完ミ考えてみます!!

• 6月14日
とうママ

新生児期はうちも口が小さい割りにおっぱいをものすごく欲しがって焦って飲むタイプでなかなかくわえられませんでしたよ😯
唯一成功したのが、フットボール抱きで、飲むのが上手になってきたら縦抱きになりました!
最初は本当にお互いへたっぴでゴクゴクと飲めるまで時間がかかりましたが、練習したら自分で大きく口を開けられるようになりました☺️
あとは、乳首と赤ちゃんの口にワセリンを塗ると滑りが良くなって上手に飲めました!

• 🧚🏻‍♀️

🧚🏻‍♀️

うちの子も焦って飲むタイプです😓
    フットボール抱きは挑戦していないので今日してみます!!
    ワセリンですね!参考にしてみます!

• 6月14日
  • とうママ

とうママ

ぜひ🥰
    頑張ってください✨✨

• 6月14日
みーちゃん

赤ちゃんもお母さんも初めてなので、最初から上手に飲ませることは難しいと思います💦
赤ちゃんも吸う力も弱いので、乳輪までとらえるのは難しいですよね。。
お母さんが乳輪までというのを忘れて、とりあえずお腹が空いて泣いているときにパクっと乳首を入れたら吸い付くかもしれませんよ!

• 🧚🏻‍♀️

🧚🏻‍♀️

母乳飲ませるのってもっと簡単だと思ってました😭
    とりあえず咥えさせることに集中してどこまで咥えさせるなどはいったん忘れます!笑

• 6月14日