※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
家事・料理

夫婦の家事役割分担についてフルタイム共働きの方アドバイスお願いしま…

夫婦の家事役割分担について
フルタイム共働きの方アドバイスお願いします!
4月から時短復帰して来月からは私もフルタイムに戻そうと思ってます。私も旦那も飲食店正社員シフト制で休みも出勤時間もバラバラです、私は基本9-18時ですが。なので、何曜日に誰が何やるとか土日に誰が何やるとかざっくりとした週間予定が立てられず、役割分担もシフト表のように作成しようかなと思ってます。同じ会社で収入も働く時間も一緒、むしろ私の方が役職上、なので家事は半々にしたいです。ですが、料理だけは絶対してくれないので、旦那にはその他の家事を多めにしてもらおうと思ってます。
そこで役割分担表作ってる、使ってる方いたらどんなの使ってるか教えて頂きたいです!紙に書いてるタイプなら写メあったら嬉しいです!アプリとかでもおすすめあればお願いします^_^

コメント

お仕事おつかれさまです😭

うちはyietoっていうアプリで、家事の見える化してます✨

家事のシフト作りは、うちはしてないですが、共有できるカレンダーとかでも良いかなと思いました💕

• ききらら

ききらら

ありがとうごさいます❤️
    アプリダウンロードしてみます!

• 6月14日