※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー大好き
お仕事

訪問介護されている方いますか?料理とかどんなの作られているんですか?

訪問介護されている方いますか?
料理とかどんなの作られているんですか?

コメント

こた

介護事業所で働いていてヘルパーではないですが、ヘルパーさんからよく聞く話だと、、、厚揚げに豚肉巻いたり、チーズダッカルビをリクエストされたとも言っていました😊話を聞いていても、自分たちが自宅で作るようなメニューばかりで、カレーや焼きそば焼うどん、肉じゃが等ですかね🤔

• ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

コメントありがとうございます😊
    やっぱり料理が苦手な方は、訪問ダメでしょうか?

• 6月13日
  • こた

こた

うちの利用者さんは、料理が苦手、下手と分かると、利用キャンセルされたりはします💦一通りできるのであれば、特に問題はないかなとは思いますし、うちのヘルパーさんでも利用者さんに携帯を触る許可を頂いてクックパッド見ながらとかやってますよ😊

• 6月13日
  • ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

そうなんですね💦
    クックパッド見ながらなら大丈夫です🤣
    料理が意外なら大丈夫なんですが笑

• 6月13日
かなぽん

以前訪問介護してました。

私は味噌汁や煮物や魚を焼いたり、その家の方のリクエストなどを聞いて作ってました。だいたい皆さん「煮物と味噌汁で~」と言われてました。

• ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

そうなんですね💦
    料理が苦手な方は、ダメでしょうか?

• 6月13日
  • かなぽん

かなぽん

私も料理は苦手です。でも、なんとかなりました。味見は利用者の方にしてもらって「あ~醤油をもうちょっとかな?」とかアドバイスくれたりしたのでなんとかできていました。

• 6月13日
  • ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

行ってもらえるといいですよね😃
    訪問介護やって良かった点悪かった点とかあれば教えていただきたいです😃

• 6月13日
  • かなぽん

かなぽん

良かった点は家から直接自宅に訪問…終わったら次の訪問先まで時間があれば家に帰って家のことが出来る……午前だけの時もあれば、午後からの時もあるので自由に自分の時間が出来て結構良かったです。ただ、週に一回は事務所に行かないといけませんでした。

悪かった点というより嫌だったことは、深夜訪問は怖かったです。主にオムツ交換だったんですが……夜の訪問だけはしたくなかったです。

• 6月13日
はるちゃん

仕事でしてました!
今は子育てで一旦退職してます😊
料理が上手とかよりも、利用者さんが切り方や味付けなど、色々と口うるさい人はめちゃくちゃうるさいですし、何も言わない人は作ったものを好んで食べますし、利用者さんによって本当に色々です!
あと、固めで歯ごたえがあるのがいい人や、めちゃくちゃヤワヤワで柔らかいのがいい人など、その人によってまた料理や味付けも変わったりします😊
メンタルが強くて何言われても右から左にできる人ならなんなくこなせると思います👍

• ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

そうですよね💦
    いろんな方がいるので大変ですよね💦

• 6月13日
なな

以前ヘルパーさんにうどんが好きと言ったらうどんしか作ってくれないと言っていた方がいました笑
和食のレパートリーがある程度あるといいですね!