※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiii
家族・旦那

このイライラをどこにもぶつけられないので少しここで愚痴らせてくださ…

このイライラをどこにもぶつけられないので
少しここで愚痴らせてください🙇🏻‍♀️
4月から仕事復帰して子供も保育園にだいぶ慣れて
最近は大好きだったおっぱいも我慢して卒乳しました!
仕事の後急いで買い物してお迎えに行って急いで夜ご飯
準備して子供をお風呂に入れてご飯をたべさせて寝かし
つけまでして旦那が帰って来る前に旦那のご飯の支度を
するという慌ただしい毎日を送っています。
子供が体調を崩すたびに旦那も体調を崩すので手抜き
ながらも毎日夜ご飯を作っているんですが今日はサラダ、
ラザニア、スープでした。
ラザニアを食べて一言、あんま好きじゃないと言われ
すごく嫌そうな顔をされました。気が悪いので寝室に
入るとしばらくしてリビングからご馳走さまと言われ
ラザニアは捨てられてしまいました。
こういうことは何度かありますが、毎回すごく嫌な
気持ちになるし毎回それで喧嘩になっています。
今日は特に疲れて帰って休む間も無く作ったごはんを
捨てられたのでなんだか怒る気も起きずただただ悲しく
モヤモヤするばかりでした。
もちろん、わたしも好き嫌いはありますがわたしがもし
逆の立場なら残したり捨てるなんてことは絶対にしない、
むしろできません。なので毎回旦那の言動は理解できず、
なんでこんな人の為にまた忙しく疲れた中ご飯を作らない
といけないんだろうか、、と思ってしまいます。
長々と申し訳ありません。
皆様のご意見、お叱りの言葉でも大丈夫です!
お聞かせ下さい🙇🏻‍♀️

コメント

r.i.mama

捨てられるのなら自分だったら旦那の作りませんw
共働きなら尚更、そんな態度されるなら自分のことは自分でやれば?って思っちゃいますねw

たら

私も似たような事があり、少しかもですがお気持ちわかります!!すごく辛いだろうなあと思います😭
捨てられたらキレていいレベルと思います😣
旦那さんが定時で帰れてshiiさんもフルタイムなら私だったら自分で作れって言います!
そうじゃなければ残されるのも捨てられるのも苦痛だから食べれないもの書き出してもらって書いたもの以外は全部食べろって言うかな。。😓

あやめ4229

ひどすぎる😱
傷つきますね💦
私だったらもう二度とご飯作らない宣言します😅

L♡

ひどい!!!!
てか、仕事もして、
夜ご飯にラザニアとか作るなんて偉すぎます!!!
うちの旦那も好き嫌い多いので
もう好きなのだけローテーションですよ、笑

かおり

え!旦那さん正気?
ありえないです!🙄

泣く気持ちももちろんわかりますし、ブチ切れますね。

お仕事までしてるのに…😢
そんな感覚なら、働かなくてもいいくらい稼いで来いって感じですね!😡

shiii

皆さまコメントありがとうございました🙇🏻‍♀️
皆さんの優しいお言葉で救われます🙏🏻皆さんの言う通り少し強気でいこうと思います!これから子供が大きくなってきて食べ物を大切に出来ない父親の姿を見せるのは嫌なので今のうちから旦那の教育も頑張ります😅