※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

子供がカップラーメンのスープで火傷。皮膚科で診てもらうべきか相談。

子供が今夜カップラーメンのスープに腕が触れてしまいました💦冷やしましたが嫌がって十分には冷やせず💦最初は泣きましたがそのあとは機嫌よく遊んだりもしました。腕は赤くなっていてすごく小さな水膨れができてるかなって感じです。皮膚科に行ったら塗り薬ってもらえますか?赤くなっているなら本人が機嫌よくても皮膚科連れてった方がいいですよね(><)?

コメント

ゆみママ

水膨れが出来時点で2度の火傷になるそうです💦
皮膚科に行けば塗り薬貰えますよ😊
水膨れが破れたら化膿してしまうこともあるので、早めに受診して綺麗に治してあげるのがいいと思います。

  • くまちゃん

    くまちゃん

    そうなんですね💦
    明日行きたいと思います(><)

    • 6月13日
ぽん

水膨れって、結構な火傷ですよね!
早めに連れて行ってあげた方がいいと思います💦

  • くまちゃん

    くまちゃん

    最初はなかったのですが後からすごく小さな物が出てきた感じです💦
    明日連れて行きたいと思います!

    • 6月13日